B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- レビュー1

この記事をシェアする

シネマかえるです。
映画批評ってタイトルに書いているのに、批評せずに違うの書きます。
2015年5月9日に北海きたえーるで開催されました、B’z LIVE-GYMのレビューを記憶がまだはっきりしている内に投下します。
ネタバレありです!







日産FINALから1年8ヶ月ぶりの参加!
過去3回は東京ドーム、東京ドーム、日産スタジアムとドーム以上の会場。
今回は初のアリーナに参加!
席に期待が高まる!

当日の朝、羽田から新千歳へひとっ飛び。
機内放送で北海道には桜が咲いているらしい…『2度目の花見をお楽しみください』…粋だね〜

まずは札幌に向かう。
外に出ると風が冷たい。

昨年挑んだ札幌雪まつりを思い出す。
ひでーめにあった(笑)

寒いのに雪印パーラーで巨大パフェを喰らう。
でか!!!
f:id:cinemakaeru:20150514003306j:image

途中で甘さに涙が…
つらい…

何とか食べきりました。
次は4人で食べましょう。

札幌からきたえーるに向かう。
地下鉄で15分程度。

13時過ぎには着きました!
すでにグッズには長蛇の列が!

急いで並ぶ。
意外と早く列が進む。

20分くらいでテントの前へ。
ツアータオル、パンフレット、ショッピングバッグを購入。

グッズ購入後にオリジナルラバーバンドを引き換えに向かう。
すぐに引き換え完了!
B’zとEPIC DAYの文字と風船のイラストのデザイン!
赤と黒、シンプル!
f:id:cinemakaeru:20150514002813j:image


フリーサイズで手を通すとき結構キツい(笑)
これをつけてライブ参加しよ!

続いてガチャガチャに挑戦!
まずは2000円分(4回)。

ドキドキ!!!

結果は!

被り一つでした。
中々良い結果。

他に欲しいのがあったので、もう2000円分追加!

ドキドキ!!!

でた!
しかも2個!

予想以上の結果!

きたえーるの前にツアトラが2台置いてある。初めて見たかな?ドームは専用通路にあったらしく見てない。

写真をパシャり。
しっかりとナンバープレートが178(笑)
f:id:cinemakaeru:20150514003102j:image

遅めの昼食に向かいます。
昼食と3時のおやつが逆だけど、気にしない。

北海道特有の二重の玄関などの景色を横目に見ながら歩く。
きたえーるから歩いて15分程度で「麺屋 彩未」に到着。

札幌一のラーメン屋との情報を得て突撃。
しかし、店の前には長蛇の列!
20名程度が並んでいる!
開場の時間を気にしつつ、列に並ぶ。
メニューが回ってきてラーメンを選ぶ。チャーシューメンは無いらしい。
イチ押しの味噌ラーメンと連れは塩ラーメンを選んでやってきた店員さんに注文。
並び初めて30分ぐらいで店内へ。
店内にも待つスペースがあり、そこで待つこと10分程度で席に。
店の壁には大量の有名人のサインが飾られている。
大泉洋はあったのかな?確認出来ず。安田顕のはありました。

ラーメンがやってくる。
シンプル目の具材。
味は美味しかったですよー。
結構コショウが効いていた感じがします。

f:id:cinemakaeru:20150514002852j:image

食べ終わって15時10分。
開場が15時45分からなので、丁度いい時間。
元来た道を戻り、再びきたえーるへ。

きたえーるに到着するとグッズにも先ほどの倍の列!
一気に増えたな。
入り口にも入場の列が!

急いで並ぶシネマかえる。
15時50分過ぎ頃に入場となりました。

長いので次に続きます。
ライブについては2で!

ゲロゲロ

2015.5.13