シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

【2015年春アニメ】シネマかえるがおすすめするアニメベスト10をランキング形式で紹介します

昨年の春から深夜アニメを見始めてからはや1年。やっているアニメはそれなりに観てきました、シネマかえるです。

 2015年春アニメも後半戦に突入!

そこで!

今回はシネマかえるがおすすめする、2015年春アニメ ベスト10を発表いたします!!!


あくまで、個人的な観点です。


ちなみに↓

【鑑賞作品】

美少女戦士セーラームーンCrystal

ハロー!!きんいろモザイク

ハイスクールDxD BorN

響け!ユーフォニアム

銀魂

ミカグラ学園組曲

トリアージ

放課後のプレアデス

パンチライン

ニセコイ

アイドルマスター

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか

長門有希ちゃんの消失

終わりのセラフ

ガンスリンガーストラトス

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

プラスティックメモリーズ

SHOW BY ROCK!!

攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE

山田くんと7人の魔女

血界戦線



いざ!!!




10位

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

f:id:cinemakaeru:20150523214040p:image

7人の魔術師がサーヴァントと共に聖杯を巡る戦いを繰り広げる。

Fate/zeroがこれまでのアニメの中でベスト3に入るぐらいなので、期待しましたが、zeroほどではなかったという感想。ラストバトルに向けて期待。


9位

ミカグラ学園組曲

f:id:cinemakaeru:20150523220044j:image

文科系の部活しかないミカグラ学園に入学した主人公エルサが新しい部活を作るため、奔走する。

それぞれのキャラが立っている。特に細谷さんが声を当てている、九頭竜というキャラが好きです。


8位

ニセコイ

f:id:cinemakaeru:20150523220113p:image

10年前に出会った少女とまた会ったら結婚しようと約束し、錠を受け取る。10年後、千棘と出会い3年間恋人のフリをすることちなり、千棘を約束の人だと思うようになる。

王道のラブコメ。一期は観てません。出てくる女の子の髪型がみんな変(笑)ドキドキします。おすすめ。


7位

プラスティック・メモリーズ

f:id:cinemakaeru:20150523220131p:image

アンドロイド「ギフティア」の管理しているSAI社のターミナルサービス課に配属されたツカサ。そのパートナーとなったアイラはもうすぐ、期限が切れてしまうのでした。

キャラなどイライラすることが多々あったり、設定にどうしても納得できない箇所がありますが。それに目をつむれば、悪くないです。

終わったら、単体で書きたい内容です。


6位

山田くんと7人の魔女

f:id:cinemakaeru:20150523220140j:image

山田竜は階段から落ちた弾みで、白石うららとキスをしてしまい、うららの体が入れ替わる能力をコピーして入れ替わってしまう。竜はうらら以外に、能力を持つ魔女と呼ばれる力を持った女子生徒7人を探す物語。

能力を活かした設定がいいです。無理なく仲間が増えていくとこもGOOD!


5位

血界戦線

f:id:cinemakaeru:20150523220149j:image

超常日常・超常犯罪が飛び交う街、「ヘルサレムズ・ロット」での街で、いつ破れるとも知れぬ均衡を守るために秘密裏に活動する者たちがいた。彼らは様々な能力を駆使し、異界の住人と日夜戦っていた。

変わった世界観。なんとも言えないテイスト。クセになる。キノコくんとの回は神回です!


4位

終わりのセラフ

f:id:cinemakaeru:20150523220222j:image

吸血鬼と人間の死闘を描いた物語。家族を吸血鬼に殺されたグレンは仲間と共に吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」に入隊する。

吸血鬼が陽に当たっても大丈夫なのは腑に落ちませんが、仲間と吸血鬼との戦いは主人公の補正で強く、カッコよく見えるので熱くなります!



ここで、ワーストの発表!

パンチライン

f:id:cinemakaeru:20150524135319j:image

ノイタミナ枠ということを差し引いても、最低です。破綻してます。

さあ、トップ3の発表です。



3位

ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか

f:id:cinemakaeru:20150523220238j:image

「ダンジョン」と呼ばれる地下迷宮で、冒険者に憧れる、ベル・クラネルは、ミノタウロスに襲われるが、間一髪のところでアイズ・ヴァレンシュタインに助けられる。アイズに一目惚れしてしまったベルは、いつか彼女に釣り合う冒険者になろうと決心する。

よくある、出てくる女の子がみんな主人公に良くしてくれる話。主人公はあんま好きではないが、みんなに助けながらダンジョンに進むのは楽しい。


2位

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

f:id:cinemakaeru:20150523220253j:image

スタンドの能力を得た空条承太郎は母、ホリィを助けるため、祖父ジョセフ・ジョースターなどと、DIOを倒す旅に出る。

はい。皆さんご存知でしょう。アニメ開始からはや1年、とうとうDIO戦が始まりますよ!熱い!今さら言わなくていいと思いますが、おすすめです!!!


1位 

長門有希ちゃんの消失

f:id:cinemakaeru:20150523220305j:image

北高文芸部に所属する長門有希は文芸部廃部の危機を救うため、勧誘を行い、廃部を免れる。長門は文芸部入部してくれたキョンに恋心を抱くのであった。

涼宮ハルヒの原作は全巻読んでいましたが、長門有希の原作は未読。長門のアニメ観ると忘れていたストーリーが思い出されて、「ああ、俺こんな好きだったんだ」と思い出されました(笑)

何より、涼宮ハルヒ役が平野綾さんで嬉しかったです。

キュンキュンするラブコメ、おすすめです!!!


1位タイ!!!!

銀魂

f:id:cinemakaeru:20150524111829j:image

天人(宇宙人)が来襲して、突如価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人、高層ビル、バイクに電車などなど何でもありの世界で、変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。

はい。こんな発表もありかと(笑)

やはり銀さんをやるというだけで、シネマかえるは1位にしなければなりません。

面白さ、カッコよさ、下ネタ、アニメの常識、18時にやるアニメじゃない、その全てを含めて型破りなアニメです!おすすめです!!!




【まとめ】

とりあえず、気になったら見てみて下さい。それだけです。はは(笑)

ここからクライマックスに向けてラストスパートです!まだ、間に合います!是非!


ゲロゲロ


押していただいたら幸いです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


2015.5.24