
シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

河口湖に行ってきました!

旅行
お久しぶりです!シネマかえるです!
ゲロゲロ!

レンタカーで河口湖まで行ってきました!

f:id:cinemakaeru:20150608102748j:image

当初の予定は曇りでしたが、その後晴れ変わっていました!当日も晴れ!
幸先が良いですね!

午前10時にレンタカーを借りて、出発!
久々の運転ということで、少し緊張。。

車種はマツダの…デミオだと思います。
車ようわからんー

高速に行くまでに若干迷いましたが、何とか首都高に乗れました。
そのまま首都高から中央自動車道へ!

快調に車を飛ばします!

途中、談合坂サービスエリアでお昼休憩!

f:id:cinemakaeru:20150608141938j:image

談合坂サービスエリアの中に入っているリトル・マーメイドではパンが空中をさんぽしておりました(笑)

f:id:cinemakaeru:20150608000700j:image

昼食は伝説のすた丼、談合坂サービスエリア店限定の湯葉うどん付きの談合坂セット!
湯葉うどんに惹かれました!

f:id:cinemakaeru:20150608002443j:image

連れはオムそばを買いました!

f:id:cinemakaeru:20150608002517j:image

味も量も大満足!


デザートのアイス!
f:id:cinemakaeru:20150608003631j:image

デザートは別腹です(笑)


お腹が満たされたところで出発!
いざ!河口湖へ!

14時ごろには河口湖に着きました!
意外と都心から近いんですね〜

道の駅でときどき休憩しながら、河口湖を一周!

f:id:cinemakaeru:20150608095736j:image

若干曇ってきました〜

一周した後に無料駐車場に車を停めて、ボートに乗りました!30分2千円…まあいいか(笑)
スワンが全部出ていたので、パンダさんボートに乗車!スワンより軽いらしい(笑)

先ほどまで雲で富士山が見えなかったのですが、ちょっと見えました!
f:id:cinemakaeru:20150608100206j:image

遊覧船〜
f:id:cinemakaeru:20150608100430j:image
通った後は波が来て面白かったですよ!

湖の近くのおみやげ屋で買い物!
お目当ての信玄餅

夕食はほうとう!というわけで、
ほうとう小作に行きました!
f:id:cinemakaeru:20150608100932j:image

外観
f:id:cinemakaeru:20150608101133j:image

前回、河口湖に行った時に食べたほうとうはあまり口に合わなかったのですが、今回はどうか?

頼んだのは、豚肉ほうとうと海老天重!

きました!ほうとう
野菜たっぷり!
f:id:cinemakaeru:20150608101519j:image

海老!
f:id:cinemakaeru:20150608101534j:image

美味しそうです!

ほうとうは味噌味!どこもそうか
とても美味しかったです!年をとったからか分かりませんが、前回のお店より美味しく感じました!
野菜もいっぱい取れるのでおすすめです!

海老も美味しかった〜

ほとんどのお客さんがほうとうを注文してました(笑)

18時半に河口湖を出ました!
帰りは中央道が事故の渋滞で予定よりも1時間半ぐらい長くかかりました。疲れたー!

楽しかったですよー
都心から近いので、ドライブにおすすめです!

ゲロゲロ!
 

押していただいたら幸いです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


2015.6.8