B’z ニューシングル「RED」/黒田投手への応援歌にとどまらない名曲!

この記事をシェアする

本日、6月9日はB’z ニューシングル「RED」のフラゲ日でございます!
 
早速、届いたのでレビュー致します。
楽天市場さん早い!
 
f:id:cinemakaeru:20150609141217j:image
 
今回はDVD付きの初回限定盤を買いました!DVDにはB’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-  横浜アリーナ公演での最新ライブ映像と、撮り下ろし映像で制作されたMUSIC VIDEOが収録されています!
そして、オリジナルリストバンド付きの赤盤には松本さん、稲葉さん、黒田投手の直筆サインが100枚限定で出荷されるとのこと!
 
欲しい!が…まあ、とりあえず初回限定だけで…
 
この曲は5月に参加した、B’z LIVE-GYM2015 -EPIC NIGHT-の客出し曲でしたね。そこでチラッと聴いておりました!ほぼ真っ白な状態で聴きます!
 
 
 
 
いざ!!!
 
 
 
 
聴きました!!!
 
やはりこの曲はwow wow〜の部分が特徴的ですね!
会場での大音量で、wow wow〜の部分を聴いているので、CDでも大音量の方がいいと思いますよ!
 
また大音量だとライブで感じる雰囲気にどの楽曲よりも近いと思います!!
 
歌詞は黒田投手を連想させるようになってますね〜
それでいてB’z自身を歌っているのですね!
 
「RED」は黒田投手の入場曲というイメージで聴いているので、歌詞も黒田投手を連想しますが、「RED」のMUSIC VIDEOにはLIVE-GYMの映像が写っていて、その後に歌詞を思い浮かべると、LIVE-GYMに向かうB’zお二人のイメージと重なりました。
 
稲葉さんの歌詞は特定の人のことを言っていないので、自由に考えられる余地があって、それが魅力になってると思います!「RED」も上手くそうなっていて、いいですね(笑)
 
あと、最初の音はギターじゃないですよね?バンジョーかな?珍しいですよね?
 
 
 
次にDVDに収録されている、MUSIC VIDEOです!
 
LIVE-GYMの映像と稲葉さん、松本さんの撮り下ろしの映像で構成されてますね。撮り下ろし映像には赤い火、真っ赤な炎がエフェクトで追加されています。これこそRED(笑)カッコいいです!
最後のサビにはアニメ 進撃の巨人のオープニングソングのように歌詞を出すような演出があります!
 
また途中にLIVE-GYMを参加したので、稲葉さんの衣装などでライブを思い出します!参加した人は観てくださいねー!
 
 
 
またLIVE-GYMに参加したくなりました!今週の味の素スタジアムのライブは行けないので、早くも次回のLIVE-GYMに期待です!
 
一曲収録ということで価格も安いので、おすすめです!!!ぜひ!!!
 
ゲロゲロ!
 

押していただいたら幸いです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

2015.6.9