【2015年夏映画】夏休みにおすすめの映画10作品を紹介します!(洋画・邦画・アニメ)

この記事をシェアする

シネマかえるです!
 
もうすぐ夏!!!
と言うわけで、2015年の暑い夏におすすめ映画を発表します!
 
今年は洋画の続編が大量に公開されます!懐かしい映画の続編もあります!
 
現在公開中の映画もありますので、すぐにでも映画館へ!
今年の夏を映画館で乗りきって下さい!
 
 
 
 
 
 いざ!!!
 
 
 
 
 
 
公開中
 
f:id:cinemakaeru:20150627213529j:image
 
前作「マッドマックス/サンダードーム」から30年ぶりの新作。もっとも有名なのは、1作目の「マッドマックス」でしょうかね。メル・ギブソンを一躍スターダムに押し上げた出世作です。監督はジョージ・ミラー。シリーズ全作を監督をしています。
 
本当に狂った世界です(笑)
ぶっ飛んでます!
こんなにやっちまってる映画はありません! 
 
 
 
7月4日(土)公開
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
 
 f:id:cinemakaeru:20150627224638j:image

 

ご存知、マーベル・アベンジャーズプロジェクトの最新作です。これまで、アイアンマンやマイティ・ソーキャプテン・アメリカなど関連作品が10作品公開されています!
 
ヒーロー大集合のお祭り映画です!こんなにも豪華な映画はありません!
 
それぞれの作品を鑑賞していた方がいいと思いますが、前作「アベンジャーズ」を観れば最低限大丈夫かと……
 
ぜひ!!!
 
 

cinemakaeru.hatenablog.com

 
 
 
 
 
 7月10日(金)公開
ターミネーター: 新起動/ジェニシス
 
f:id:cinemakaeru:20150627234237j:image
 
ターミネーター4」から6年ぶりの新作。そして「ターミネーター3」から12年ぶりにアーノルド・シュワルツェネッガーが復帰しました!まあ、前作はターミネーターであってターミネーターではありません(笑)
久々に純粋なターミネーターの続編と思って差し支えないと思います!
 
果たして、シュワちゃんの腕はナマっていないのか?(エクスペンダブルズなどの他の作品を見る限り、不安ではありますが…)注目です!
 
 
 
 
 
 
7月11日(土)公開
バケモノの子
 
f:id:cinemakaeru:20150627235039j:image
 
ポストジブリ筆頭の押田守監督最新作です!確実に知名度が上がってきている押田守監督。3年ぶりの新作「バケモノの子」!
 
若干、前作の「おおかみこどもの雨と雪」と似たような作品(本当はかなり違うと思いますが…)なので、もしかしたら興行的には苦戦するかもしれませんが…やはり、観る価値はあると思います!
 
アニメを観たけりゃこれを観ろ!
 
7月3日から金曜ロードショーで押田守監督作を3週に渡って放送しますので、未鑑賞の方はご覧くださいな。
 
 
 
 
 
7月18日(土)公開
 
f:id:cinemakaeru:20150628085120j:image
 
久々のピクサー作品です!昨年は公開がなかったので(アナと雪の女王ベイマックスはディズニー映画)「モンスターズ・ユニバーシティ」から2年ぶりの新作「インサイド・ヘッド」!
日本では似たような題材の実写映画が公開されていましたね。話が被ってないか心配ではあります。しかし、アメリカではすでに公開されていて、本年度一番の高評価andピクサー最高傑作という声まで聞かれます!
トイストーリー3」以降、着実に下がってきたピクサーブランドの起死回生の一発です!個人的にはアニメはピクサーが主役になると考えてます!
 
お子様と共にご鑑賞下さい!
 
 
 
 
 
 
8月1日(土)公開
 
f:id:cinemakaeru:20150628090119j:image
 
大ヒット漫画の実写版です。それぞれの役についてや巨人についてなど、それはそれは皆さん言いたいことが沢山あるでしょう!まあ、どうなるのか?期待通りなのか…期待を上回るのか…それとも期待を大きく下回るのか!!!それは劇場で答えが出ます!観てみる価値は大いにあると思ってます!
 
注目は映画評論家の町山智浩さんが脚本を担当していること!果たしてどうなっているのか!
 
個人的には「進撃の巨人」を映画館の大スクリーンで観たくはないのです(笑)が……おすすめです!
 
 
 
 
 
 
8月5日(水)公開
 
f:id:cinemakaeru:20150628092739j:image
 
1993年スティーブン・スピルバーグ監督で公開された「ジュラシック・パーク」。恐竜をCGで作り上げ、観客のど肝を抜いた歴史的な大ヒット映画の新作です!今回の作品はシリーズ第4弾、「ジュラシック・パークⅢ」から14年ぶりの続編「ジュラシック・ワールド」!
 
当時、「ジュラシック・パーク」のVFX部門を手伝っていた、ジョージ・ルーカスがCGの恐竜を観て、スター・ウォーズの1〜3の製作を決めたという、正に歴史を変えた一作です!
 
すでに海外では公開されていて、アメリカでの公開3日間の興行収入が「アベンジャーズ」を抜いて歴代新記録!また、全世界での公開3日間の興行収入が「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を抜いて、これも歴代新記録という無双ぶり!超絶大ヒットをしております!
 
新たな恐竜も登場の今作…いや〜観たい!絶対に見逃さないように!!!
 
 
 
 
 
 
8月7日(金)公開
 
f:id:cinemakaeru:20150628094358p:image
 
ご存知、トム・クルーズ主演作「ミッション・インポッシブル」の新作「ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」!!!「M:i:III」でシリーズ存亡の危機に立たされた中、起死回生をかけた前作「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」が評価、興行収入ともに大当たり!見事復活を果たしました!
 
もう何と言っても、この映画はトム・クルーズが生身の身体で何をするのか?が全てです(笑)前作では地球上で最も高いビル、ドバイのブルジュ・ハリファを登るシーンを本当に登って撮ってます!バカです!
今回は飛行機のドア(上の写真参照)に実際にへばりつくというアクションをやっています。しかもそれを8回も!大バカです!
 
50歳を過ぎたトムのがんばりを観に行ってやって下さい(笑)
 
 
 
 
 
 
8月8日(土)公開
日本のいちばん長い日
 
f:id:cinemakaeru:20150628101310j:image
 
やっと邦画が出てきました(笑)
1967年に岡本喜八郎監督、主演三船敏郎で製作された「日本のいちばん長い日」を監督原田眞人、主演役所広司でリメイク。終戦70年の今年、終戦の日前に公開いたします。
 
1967年の作品は観ていないのですが、題材を見る限り「クライマーズ・ハイ」に近いと思います。
 
娯楽作は十分堪能した方はこちらご覧ください!
 
 
 
 
 
 
8月28日(金)公開
テッド2
 
f:id:cinemakaeru:20150628102636j:image
 
これはこれは(笑)
2年前にハメられた観客が続出(笑)だった「テッド」の続編が登場です。
やー…もう「テディベアが動いててかわいい〜」とか思って観に来る人はいないと思います…がもしそう思って観たいと思った方は観ない方がいいです(笑)下ネタ満載、アメリカンジョーク満載のブラックコメディ映画ですので、ご注意下さい。
前作観て、面白かった人だけはどーぞ(笑)
 
 
 
 
 
以上です!!!
 
有名どころが多いですな〜(笑)
是非ともご覧ください!
 
ゲロゲロ!
 

押していただいたら幸いです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

2015.6.28