今年1番の衝撃!アニメ「がっこうぐらし」!

この記事をシェアする

今期のアニメはそんなに乗り切れていない…
まだ3話程度しかやってない(観ていない)ということもあると思いますが、前クールの方がいい気がします。まあ、それは毎クール言っているので、気にしないキニシナイ。

今クールで、もっとも衝撃的だったのは、東京MXの木曜日23:30から放送中の「がっこうぐらし」!


f:id:cinemakaeru:20150719072353j:image

基本的にアニメの場合、予習をしてから観ることはないのですが、見事にやられました(笑)

初回の放送を途中まで普通の学園物だと思って観ていました…しかし、どこか違和感がある。しかし、たったワンカットでその違和感に答えを出してしまうとは!

ネタバレします!!!





f:id:cinemakaeru:20150719103203j:image
このシーン!!!

主人公の空想の世界から現実の世界を見せる驚愕のワンカット!

「がっこうぐらし」はほのぼのとした学園物ではなく(という側面もありますが)ゾンビサバイバルものだったのです!
それを鮮やかに初回で見せてしまうとは!

確かに途中で、学校に暮らしているという設定に「主人公が死んでるんじゃねー?」とか思いましたが、まさかゾンビものとは!

確かに屋上で農作物の栽培をしてたり、常にシャベル持ったやつがいたりしましたが、そういうことだったんですね!
f:id:cinemakaeru:20150719130037j:image

そういえば、「アイ・アム・レジェンド」というゾンビサバイバルものの映画にも犬がいました!
「がっこうぐらし」にも犬がいましたが、そういう意味か!
f:id:cinemakaeru:20150719130500p:image

アニメの初回としてはとても素晴らしい出来です!

是非ともご覧下さい!

うつ展開になったらイヤだな〜

ゲロゲロ!

2015.7.20