シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

著名人行きつけの「中国菜室 壹番」に行ってきました!

どうも!
シネマかえるです!

梅雨も明け、みんな大好き(笑)夏休みに入りましたね!

この3連休に熱海に行きまして、熱海に店を構える有名中華料理店!「中国菜室 壹番」に行ってきました!
天津飯と餃子が有名です!
f:id:cinemakaeru:20150722075436j:image




熱海駅から商店街へ。
活気溢れるアーケードを抜けて、5分程度歩くと「壹番」に着きます!

11時にお店に到着〜
f:id:cinemakaeru:20150721234439j:image
f:id:cinemakaeru:20150721234453j:image

が!!!すでにお店の前には行列が!
出遅れたか!

急いで列に並びました!

数えてみると10名から15名が並んでいました。何とかオープンで入れそうで一安心。

台風による風と真夏の太陽に耐えながら、11時半の開店を待ちました!

開店と同時に店内へ!
ぐるなびには30席と書いてありましたが、4人掛けの四角いテーブルと丸いテーブルが6〜7組しかありませんでした。
開店前の列で前に7組ぐらい並んでいたら2巡目になり、最初に入ったお客さんが店を出るまで、大体40分ぐらい外で並ぶことになるので、皆さん早目に向かうことをオススメします!


名物の「天津飯」と「餃子」、それに「かた焼きそば」を注文!

とんねるず石橋貴明さんがテレビで紹介し、有名になったこのお店。
AKB48のプロデューサー 秋元康さんを常連だそうです。

はじめにやって来たのは、著名人絶賛の「餃子」!

f:id:cinemakaeru:20150722001002j:image
f:id:cinemakaeru:20150722001014j:image
(席の関係で色が青くなったので、ちょっと変更しました)

パリッと焼き上げてあります!

薄めの皮で、具の味がしっかりと感じます。

具も肉と野菜のバランスがとてもいい!

次に「かた焼きそば」!
f:id:cinemakaeru:20150722074954j:image
f:id:cinemakaeru:20150722075043j:image
f:id:cinemakaeru:20150722075051j:image

抜群のあんかけ具合(笑)
揚げてある麺の太さと硬さが個人的に好みでした!

かた焼きそばが大好きなので、注文して良かったです!


最後に「天津飯」!

f:id:cinemakaeru:20150722075250j:image
f:id:cinemakaeru:20150722075305j:image
f:id:cinemakaeru:20150722075315j:image

素晴らしい輝き(笑)
絶対に美味しいという雰囲気がします!

卵の部分に蟹の身が入っていました!

やっぱり美味しい!
家で天津飯を作るのですが、何故か出来ない卵のフワフワ感。その理想形が壹番の天津飯

何度でも食べたくなります!


熱海に行った際は是非とも食べてみて下さい!
おすすめです!

では!!!

2015.7.22