俺が育てた映画シリーズ大発表!

この記事をシェアする

俺が育てた映画シリーズ!

 
という訳で、シリーズものの映画って沢山ありますよね!洋画、邦画、アニメ問わず。
 
今回は全て映画館に観に行った映画のシリーズを紹介!
シリーズの作品を全て映画館で観た…これは俺が育てたと言って過言ではない!ということで、無理やり記事にします!
誰の得になるかは知りません!
 
調べてみると意外と1作目はレンタルでしたーという作品が多々ありました!
シリーズの続きやっていたみたいだけど、何となく観なかったって作品もありました!
 
 
 
いざ!!!
 
 
 
ハリー・ポッター』シリーズ!
f:id:cinemakaeru:20150810190135j:image
合計8作品
ハリー・ポッターと死の秘宝 PartⅠ』
ハリー・ポッターと死の秘宝 PartⅡ』
 
ハリー・ポッターはマジでこれ全部映画館で観たって言えるのは誇りです!ホントに!
1作目の感想なんて…「ツマラナイ」(笑)本当になんで、全部劇場まで行ったんだろうか?
 
ですが、『ハリー・ポッターと賢者の石』から10年かけて、ラストの『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
を観た時は涙でしたよ。俺たちはこれの為にハリー・ポッターをずっと観てきたんだと!
スネイプ!ありがとう!感動した!
 
まあ、正直同じキャストでシリーズを全部作りきるとは思えませんでしたよ。だって10年ですよ!
 
これが…
f:id:cinemakaeru:20150810211514j:image
 
これ
f:id:cinemakaeru:20150810211524j:image
 
 
これが…
f:id:cinemakaeru:20150810192426j:image
これですよ!
f:id:cinemakaeru:20150810192442j:image
 
びっくりです!
時の流れは怖いですね〜
 
こんなシリーズは未来永劫ありません!
 
 
 
 
 
f:id:cinemakaeru:20150810212746j:image
合計4作品
 
この作品はジョニー・デップが全てでしょう!ジョニー・デップ最大の当たり役キャプテン ジャック・スパロウ
まあ、4作目の『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』でそれ以外のキャラが重要なのが分かりましたね。ウィルとエリザベスが…。
 
1作目の『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』はもう面白いオーラそのままに傑作でした!
 
かなり、思い入れが強いシリーズです。
 
 
 
 
 
 
踊る大捜査線』シリーズ
f:id:cinemakaeru:20150810231741j:image
合計4作品
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』
 
小学校低学年だったので、ドラマはリアルタイムで観ていなかったです。しかし、子供が観れる時間帯での再放送で火がつき、奇跡的に1作目『踊る大捜査線 THE MOVIE』を劇場鑑賞出来ました!
ハリー・ポッター』と同じく、段々観に行かなくなったシリーズかと思います。
 
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』の終わり方には満足していないので、連続ドラマからまたお願いします!
絶対観ますから!
 
 
 
 
 
 
 
ホビット』3部作
f:id:cinemakaeru:20150810213203j:image
合計3作品
ホビット 思いがけない冒険
ホビット 決戦のゆくえ
 
ロード・オブ・ザ・リング』シリーズは3作目の『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』しか観ていませんでした。痛恨!
また中つ国の世界に浸れるのなら観るしかない!という訳ですんなりと全部観ました。
 
ラストは王の帰還の方が好きかな〜
もう新作がないと思うと残念です…
 
 
 
 
 
 
スター・ウォーズ』新3部作
f:id:cinemakaeru:20150810231014j:image
合計3作品
 
スター・ウォーズ』旧3部作のファンにはなかったかの思われている、新3部作。まあ、気持ちは分からんではないが…
スター・ウォーズ エピソード1 / ファントム・メナス』は踊る大捜査線』の1作目と同じように、自分が映画を見始めた頃の作品。父親に連れていかれて、鑑賞。自分は…楽しめましたよ(笑)
 
 
 
 
 
f:id:cinemakaeru:20150810231753j:image
合計3作品
 
親友に連れていかれ、アニメ未鑑賞のまま鑑賞。序は総集編に近いので、すんなりと入れました。序鑑賞後にアニメを全て観て、2作目の破でどハマり、Qで撃沈(笑)
今年の冬に完結編をやるらしいですが、どうかな?『ゴジラ』携わる前にエヴァを終わらして下さいよ!
 
 
 
 
 
 
ナルニア国物語』シリーズ
f:id:cinemakaeru:20150810231842j:image
合計3作品
 
これ、まだやるのかな?
1作目、2作目はそれなりに楽しんで観てはいました。3作目の『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』は蛇足です。次あっても多分観に行きません(笑)
 
 
 
 
 
20世紀少年シリーズ
f:id:cinemakaeru:20150810213413j:image
合計3作品
20世紀少年 第1章 終わりの始まり』
20世紀少年 第2章 最後の希望』
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』
 
なんで観に行ったんですかね〜
姉が原作漫画を持っていて、途中まで読んでいたので、気になったんですかね(笑)きっと、そうだ!
しかし、ともだちの正体が分かった瞬間は忘れられません!劇場がシーン…となりました!「あー、この人なんだ…で?」一生忘れない映画体験です。
 
 
 
 
 
f:id:cinemakaeru:20150810231918p:image
合計2作品
 
スパイダーマンは正直、あんまり好きではありません!バットマンの方が好きです!
サム・ライミ版も好みではありません。期待を込めて新スパイダーマンを鑑賞しましたが…サム・ライミ版の方がマシでした。
しかし、スパイダーマンなので一応、劇場で観ます!
 
 
 
 
 
スター・トレック』新シリーズ
f:id:cinemakaeru:20150810232009j:image
合計2作品
スター・トレック/イントゥ・ダークネス
 
スター・トレック』よりかは『スター・ウォーズ』派なので、新シリーズが開始するまでは観たことがなかったのです。しかし、ありがとうJ・J・エイブラムス!『スター・トレック』は良かったですよ!なので、J・J・エイブラムスが『スター・ウォーズ』に移籍してしまって残念ですが、3作目も観ます!
 
 
 
 
 
f:id:cinemakaeru:20150810232112j:image
合計2作品
シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム
 
続きが気になるシリーズ。特に2作目の『シャーロック・ホームズシャドウ ゲーム』でモリアーティ教授を出してしまったので、続編をやるならどうするのか!まあ、ロバート・ダウニー・Jr.が『アベンジャーズ』で忙しいので、いつになるのやら…
 
 
 
 
 
『カーズ』シリーズ
f:id:cinemakaeru:20150810213643j:image
合計2作品
『カーズ』
 
1作目の『カーズ』はピクサーの中でもトップ3に入るぐらい好きです!
期待して『カーズ2』を観たのですが…
まあ、ピクサーなので、やれば観ますよ…けどオリジナルのが観たい、な!
 
 
 
 
 
レッドクリフ』シリーズ
f:id:cinemakaeru:20150810213830j:image
合計2作品
レッドクリフ PartI
レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-
 
こんなのありましたよね(笑)
PartⅡは頑張っていただ気がします(笑)PartⅠは戦いが結構コメディっぽかったので、あんまり…
 
 
 
【まとめ】
いかがでしたでしょうか?
 
割とありましたね。
もう完結してしまったシリーズ、まだ続きそうなシリーズ、いろいろありました。
 
皆さんも自分が育てたシリーズ、思い出してみてくださいね〜
意外と近々公開予定の作品もあるかもしれませんよー!
 
ケロケロ!
 
2015.8.12