
シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

浅草「灯篭流し」に行ってきました!/今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

こんばんは!シネマかえるです!

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」という訳で、8月15日に浅草の隅田川で開催されました、灯籠流しに行った際の写真を公開します!

ケロケロ!


f:id:cinemakaeru:20150817224042j:image


14時から当日の灯篭を販売しています。1個1500円です。売り切れ次第終了とありましたが、18時に行ったときはまだ売り切れていませんでした。19時ぐらいまではあると思います。結構、数がありましたので…


灯篭↓

f:id:cinemakaeru:20150817224106j:image

f:id:cinemakaeru:20150817224117j:image

f:id:cinemakaeru:20150817224129j:image


18時45分から20時までが灯篭を流す時間!良い具合に夜空になってきました!

しかし、ものすごい行列が!灯篭を流す列!ながっ!


すぐに列に並びます。果たして、20時までに流せるのか?並んでいると外人さんがいっぱいました。浴衣の人もいて、情緒があります。


並んでいると川沿いが見えず、灯篭ももちろん!まったく見えません…

並んで1時間かかって、ようやく流す順番に!

灯篭に火をつけてもらいます!

f:id:cinemakaeru:20150817224658j:image


流れ作業で灯篭を流します!

f:id:cinemakaeru:20150817224441j:image

f:id:cinemakaeru:20150817224318j:image

f:id:cinemakaeru:20150817224337j:image

f:id:cinemakaeru:20150817224542j:image

写真だといい雰囲気ですね。やはり、数が多い方が良く見えます!


沈んだり、燃えてしまった灯篭がありました。自分の灯篭はしっかり流れたのでしょうか…気になります!

灯籠流しは初めてでしたが、とても情緒ある夏の風景を体験出来ました!

ケロケロ!

2015.8.19

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」