【2015年夏アニメ】おすすめの夏アニメベスト10をランキング形式で発表!
もうすぐ8月も終了ということで、夏アニメも後半戦といったところですかね。今クールは夏休みに旅行を行ったり、夏まつりに行ったりと満喫したこともあり、中々リアルタイムで追いついていないアニメが多々あります。まあ、ハードディスクには撮れているので、後で観るとして、現時点で観れているアニメでおすすめをランキング形式で発表します!
いざ!!!
1stシーズンを観ていたので期待していました。しかし、2ndシーズンは期待していたのとは違いましたね。内部抗争とは…しかも、ありきたりな悪役常務が全然成功しているように思えない(笑)また、ファンと一緒に成長するって部分がほとんど見えないのが残念かな…
略して『下ネタ』(笑)エロいって言うか、変態です!
それだけの作品って感じですねー。しかし、キャグのキレはいいので観れちゃいます(笑)ほとんど、禁止用語で聞けないところ(だらけ)ですが、聞きたくもありません。しかし、面白いです。
あっ、あとオープニングとエンディングの歌も変態です。
7位 がっこうぐらし
1話目のパンチ力がハンパねー作品(笑)ここ最近の1話目の中でもトップと言っていいのではないでしょうかね?
しかし、それ以降が続かなかった気がします…過去編で回を稼いでいるような。
ですが、十分面白いです。特に1話目は観てください!
6位 オーバーロード
似たような設定の物語(ソードアート・オンライン)が結構あると思いますが、1話目を完全主観でやり切ったのは特筆に値します!ワクワクしました。それ以降も主人公が強いので(笑)かなり楽しめます。どんな世界なのかとても気になる作品です。
5位 Charlotte
これも『がっこうぐらし』と同じく、1話目がとても良かったですね。その後も全編を通してコメディ的なノリでやっているところが個人的に好みです。かなり重い話があるので大歓迎です(笑)最初はどうなることかと思いましたが…
後半に向けて展開が広がりそうなので期待大です!
4位 赤髪の白雪姫
純粋な少女マンガです。赤髪が珍しく、それだけで急に色々な敵に追われます。追われ、辿り着いた国の第2王子(←第2が重要!)に助けられます。その王子がイケメンでイケメンで(笑)観てるだけで、癒されます!意外とドロドロしてないので、爽やかに観れますよ(笑)
3位 WORKING!!!
やっていることは知っていましたが、観たのは初めてです。ですので、3期からの鑑賞となります。ですが、同じ原作者の『サーバント×サービス』が好きだったので、期待していましたが、やはり良かった(笑)楽しいですね。佐藤さんと八千代さんのくだりが好きです。
2位 うしおととら
絵は嫌いです(笑)なんて言うんでしょう?昭和な感じが。主人公の顔が1番イケスカナイ。獣の槍を持ったビジュアルも。しかし、それを補って余りある「とら」の魅力(笑)ただの飼いならされた猫です。ご都合主義だが、全然構いません!とても面白いキャラです!この作品は「とら」だけです(笑)
1位 干物妹!うまるちゃん
最初は『クレヨンしんちゃん』のゲンコツがない作品かと思いました。ワガママして、怒られない…みたいな。ですが、ちゃんと悪いことをしたら怒られたりするので、まあ良いか…と(笑)
慣れてしまうとゆるりとしたテイストにぐうたらバージョンの「ミニうまる」のビジュアルにハマります(笑)OPも頭に残りますよ(笑)あっ、あとうまるの声の人、田中あいみさんは一人二役ってことに近いですよね。スゴいです。ぜひ!
以上です!
ぜひ、観てみて下さい!
ケロケロ!
2015.8.29