読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

【2015秋映画】秋におすすめの映画を10作品に厳選して紹介します!(洋画・邦画・アニメ)

映画 ランキング

今年の夏も映画館は大盛況でした!

夏は終わっても映画館の熱気は続きます!
 
ということで、今年の秋におすすめの映画を10作品に厳選!注目の映画達をご紹介いたします!9月から11月までの映画です!
 
 
秋も外せない映画ばかり!
いざ!!!
 
 
 
 
9/12(土) 公開
ピクセル
 f:id:cinemakaeru:20150828203501j:image
ハリー・ポッターと賢者の石』のクリス・コロンバスが監督を務める同作。有名な俳優を使っていないが、作品のビジュアルで魅せる作品なので問題はない(笑)
全てのものを「ブロック」にしてしまう能力を持つ敵にゲーマーが立ち向かう話です。敵に「ドンキー・コング」や「パックマン」が出るのが嬉しい!
 
新宿にあったピクセルのレゴ?↓
f:id:cinemakaeru:20150830093403j:image
 
 
 
 
9/19(土) 公開
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
 f:id:cinemakaeru:20150828203508j:image
公開後にはさっぱりと話題に上らなかった感がある(自分だけ?)『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の続編にして、完結編。前作『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』を観て、面白い!と思った方、もしくはこき下ろしたい人は観に行って下さい。前半を観ないで、後半だけに行く人はいないですよね(笑)
 
 
 
 
9/19(土) 公開
 f:id:cinemakaeru:20150828203513j:image
『アベンジャーズ』シリーズのマーベル・シネマティック・ユニバース最新作です!身体を縮小させることが出来るヒーロー、アントマン!小さくなるだけで、どこが強いのでしょうか(笑)その答えは劇場で!アントマンは来年公開のキャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』、2018年公開予定の『アベンジャーズ』第3弾!『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー パート1』にも登場予定です!
 
 
 
 
9/19(土) 公開
心が叫びたがってるんだ。
 f:id:cinemakaeru:20150829000057j:image
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のスタッフが再集結して制作された作品。東京MXでずっとCMが流れていましたね〜。『あの花』と物語上のつながりはないようですが、「ここさけ、あの花」といったように、2作をリンクさせたプロモーションをしているので、関係あるように思えます。この秋はアニメが少ないので、アニメ好きの方にはおすすめです。
 
 
 
 
 10/3(土) 公開
 f:id:cinemakaeru:20150829000112p:image
映画界の流行、漫画の実写映画化作品です。『バクマン。』は漫画とテレビアニメで少々かじっているのですが、まあまあ悪くはなさそうかな…と。しかし、俳優がイメージと合わないかな…神木隆之介佐藤健、あと染谷将太も割と好きなんですけどね。それと、筆で戦うのは何でしょうね?ってこと以外は良さそうです!
 
 
 
 
10/23(金) 公開
メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮
 f:id:cinemakaeru:20150829000152j:image
3部作の真ん中!今年4月公開された1作目『メイズ・ランナー』は良かったので、個人的には楽しみにしています。
観に行く気はあまりなかったので、こういうノーマークの当たり作品に出会うと嬉しいです!ありがとう!
やはり、1作目を観てから劇場に向かった方がいいと思います!
メイズを抜けた先に何があるのか…注目です!
 
 
 
 
10/24(土) 公開
ギャラクシー街道
 f:id:cinemakaeru:20150829000316j:image
三谷幸喜作品最新作です!前作『清洲会議』からもう2年!もはや説明は必要ないですね(笑)
今回は…というか今回も豪華なキャストです!香取慎吾が主演、綾瀬はるかがヒロイン。その他、小栗旬や優香、西田敏行堀北真希と結婚した山本耕史などが出演しています。
今は寂れてしまった、地球とスペースコロニーをつなぐ「ギャラクシー街道」。そこに佇む、ハンバーガーショップでの出来事。はい!もう、何の説明か分かりません(笑)今作も三谷幸喜節が炸裂の内容ですので、ファンは迷わず劇場に向かって下さい(笑)
 
 
 
 
10/31(土) 公開
PAN~ネバーランド、夢のはじまり~
 f:id:cinemakaeru:20150829000327j:image
ディズニーアニメ実写化作品の最新作です。『プライドと偏見』『つぐない』エドガー・ライトが監督を務めます。
『PAN』はアニメピーターパンのようにピーターパンの冒険を描くのではなく、ピーターがピーターパンになるまでを描くそうです。ピーターパンの前日譚ですね。ヒュー・ジャックマンが悪役の黒ひげを演じ、若き日のフック船長や少年のピーターが登場します。一風変わった作品かと思いますが、ぜひチェックして下さい!
 
 

 
 
11/6(金) 公開
エベレスト 3D
 f:id:cinemakaeru:20150829000342j:image
まるでB級映画みたいなタイトルですね(笑)しかし出演者は一流です!「ターミネーター:新起動 ジェニシス」でジョン・コナー役を務めた、ジェイソン・クラーク。その他、ジョシュ・ブローリンジェイク・ギレンホールロビン・ライトキーラ・ナイトレイ!!!
エベレストの美しい映像には息を呑みます!
 
 
 
 
11/7(土) 公開
起終点駅 ターミナル
 f:id:cinemakaeru:20150829000351j:image
佐藤浩市主演、本田翼をヒロインに迎えた、年の差30歳のラブストーリー。この2人でラブストーリーは中々、想像がつきませんね。しかし、とても良い雰囲気です!北海道の釧路がロケ地ということもあり、寒々とした風景がマッチしていると思います。
2012年に発表された直木賞作家・桜木紫乃作品を原作となっております。冬にぴったりの作品です!
 
 
 
 
以上です!
いかがでしたでしょうか?
 
9月にはシルバーウィークもあり、近場で過ごしたい人は映画でもいかがでしょうか?注目作が目白押しです!
 
秋も映画をよろしくお願いします!
 
ケロケロ!
 
2015.8.30