シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

箱根湯本の名店「湯葉丼 直吉」で湯葉丼を食べてきました!

箱根湯本の食事シリーズ!

湯葉丼 直吉で有名な湯葉丼を食べてきました!

cinemakaeru.hatenablog.com

シルバーウィーク最終日の23日、フォレスト・アドベンチャー箱根の前に腹ごしらえということで行ってまいりました!
箱根は湯葉が有名ですが、湯葉丼は中々聞いたことがない!箱根湯本の食事で調べると上位に出ていたので、期待して行ってきました!
 
湯葉丼 直吉さんは11時開店です。11時ぴったりに箱根湯本駅に到着する予定ではなかったので、開店と同時でなくてもいいだろうと思ってました。が、ちょっと混んでるかも、と嫌な予感が…
ちょっと乗り遅れた感はありますが、そのまま直行!
 
11時20分頃にはお店に到着。お店には迷わずにすんなりと行けました!珍しい(笑)
f:id:cinemakaeru:20150927180317j:image
f:id:cinemakaeru:20150927181655j:image
f:id:cinemakaeru:20150927203609j:image
 
裏口
f:id:cinemakaeru:20150927180632j:image
f:id:cinemakaeru:20150927181538j:image
 
歩いて5分程度でしょうかね?信号が近くにないので、道路を渡るのに苦労します。駅から繋がっていますので、先に向こう側に渡ったほうがいいと思います。
 
あっ、お店の前に足湯がありました!
無料なので入ってみてください。
 
すでにお店の前には待っている人が!
待ちが10組いました!ビックリ!
思った以上に人気店…しかもシルバーウィークですしね。
 
結構待っている人はいますが、早く店内には入れました。回転は早そうです。
 
注文したのは、湯葉丼と湯葉そば!
f:id:cinemakaeru:20150927201704j:image
f:id:cinemakaeru:20150927201917j:image
f:id:cinemakaeru:20150927201949j:image
f:id:cinemakaeru:20150927201753j:image
 
湯葉の味が濃い!湯葉の味は湯葉そばのほうが強かったです。湯葉丼は卵が混ざっていましたから。
大平台の名水「姫の水」を使っていることもあり、透き通るような汁ですが、純和風な味わいで、湯葉とダシの味が口に広がります。とても繊細な味に仕上がっています。
湯葉丼とありますが、お米の上に乗っている訳ではなく、別々になっております。味を楽しむには嬉しいです。
 
湯葉は味が薄かったり、オカズにならなかったりといったイメージがありますが、全然大丈夫でした!美味しかったです!
 
また箱根湯本で食べる際は行きたいと思います!
 
ケロケロ!
 
2015.9.28