
シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

箱根湯本の洋食店 木のぴーHouseに行ってきました!

旅行 食事 写真

箱根湯本に店を構える洋食店 木のぴーHouseに行ってきました!

箱根湯本駅に着いてから湯葉丼 直吉に行き湯葉丼を食べ、フォレスト・アドベンチャーで目一杯遊び、折角だから夕食も食べていこうということで気になっていた洋食店 木のぴーHouseに向かいました。
もー満喫!ってくらい満喫しております!箱根サイコー!
 
箱根湯本駅から15分ぐらい歩きます。駅近ではないですね。住宅街を歩くのでGoogle mapさんがないと到着は無理です(笑)こういうお店をテレビとかメディアで「隠れた名店」って表現するのでしょう。
 
 
道の途中に看板発見!
f:id:cinemakaeru:20150929000153j:image
 
到着!
f:id:cinemakaeru:20150929221604j:image
f:id:cinemakaeru:20150929221545j:image
f:id:cinemakaeru:20150929221621j:image
f:id:cinemakaeru:20150929221635j:image
 
ちなみに隣にはカレー屋さん「箱根かれー 心」さんがあります。そちらも有名店みたいですよ!
 
ぐるなびには夜は19時からと書いてありましたが、行った日は18時から空いていたみたいです。営業時間はマチマチ?18時過ぎに到着すると中にはすでにお客さんが2組いました。
 
店内にはサインが!
f:id:cinemakaeru:20150929222603j:image
誰のか分かりませんでした(笑)サインって分からないですよね!
 
木のぴーHouseではビッグハンバーグが有名らしいですが、なんとなくカレーライスとハヤシライスを注文。カレーライスはハンバーグかカツが付いているらしく、どちらか選びます。ハヤシライスにはハンバーグが付いているので、カツを選びました!
 
カレーライス!
f:id:cinemakaeru:20150930102752j:image
f:id:cinemakaeru:20150930102816j:image
 
カレーはトマトをベースにしてるようで、とても濃厚でした!カレーが濃いって感じではありませんが、とってもオシャレで美味しかったです。そういえば、色も結構黄色いです!
 
ハヤシライス!
f:id:cinemakaeru:20150930102854j:image
f:id:cinemakaeru:20150930102916j:image
f:id:cinemakaeru:20150930102928j:image
 
こちらは純粋なハヤシライスでした!具が多くて嬉しいです。名物のハンバーグも付いていました。ビッグサイズではないですが…
 
どちらもルーが多めでルーが余ったらライスを追加してくれました。ちょっとだけルーが余ったのですが、ライスをひと皿分くれました(笑)
ありがとうございました!満腹です!
 
他のお客さんが頼んでいた名物のビッグハンバーグを見るととても美味しそうだったので、今度はそれを頼んでみたいです!
 
少々分かりにくい場所にありますが、美味しいので、ぜひ行ってみてください!
 
ケロケロ!
 
2015.9.30

箱根湯本の名店「湯葉丼 直吉」で湯葉丼を食べてきました! - シネマかえるの映画日記、他

フォレスト・アドベンチャー箱根に行ってきました! - シネマかえるの映画日記、他

シルバーウィークの思い出・箱根日帰り旅行 - シネマかえるの映画日記、他