読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

仕事とはマラソンだ!!!

仕事とはマラソンだ!!!
f:id:cinemakaeru:20151006234801j:image
とふと思ったので、ダラダラと書いていきます〜
愚痴多めのどうしようもない記事ですよー


いつもの朝、信号待ち。会社への道。
別に走ったわけでもなく、歩いていて信号が赤だったので、立ち止まっただけ。
それなのに口が半開きになっていた。ランニングでもして息が切れているかのように浅い息をしていた…



はい。
その時にふと思ったんですね〜

仕事ってマラソンみたいだな〜って


そう考えると仕事場に向かうだけで、ため息が出て、口が半開きの自分はナンダイ?思いっきり息が切れているじゃないかー!と思ったわけなんでよね。マラソンだととてもキツいですよね。走ってる訳じゃないけど、キツいなーと思っているのかーと思ってですね。

ただひたすらにゴールを目指している…
ゴールってどこよ(笑)

零細企業に勤めてまして、人数が少ないことに対しては良いところも悪いところも、両方あると思います。ですが、やっぱり人数が少ないと色々言いたいことが言えな…相談相手か少ないのが痛いですかね。だってその人の不満をその人に言えないじゃないですか。

自分が喋りたいことを喋っているだけの人、ただ威圧してくる人、色々。
相談相手がいない。早く家に帰って、彼女に話したいし、話を聞きたい。

そんなこんなで今日も帰りが遅い。

帰り道はB’zを聴き、ブログを書いたり、皆さんのブログを読んだり…

家に着いたら、彼女が夕飯を作ってくれていた
f:id:cinemakaeru:20151006234123j:image
大盛りの麻婆豆腐(笑)

いつもは自分が夕飯を作るので、作ってくれたことが素直に嬉しい。

そんな今日一日(笑)

つらつらと書きました。
今度はもっとしっかり書きますね

ケロケロ

2015.10.6