シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

結婚をするのに理由がいるかい?/今週のお題「結婚を決めた理由」

いや、理由はいるでしょ(笑)多分。自分が結婚を決めた理由は…直感ですかね。まあ、ひとつの理由がバッとあって…という訳ではなく、たいてい色々な要素があり、その要素で結婚を決めますよね。

今回はせっかくなので、それを振り返ってみたいと思います。

f:id:cinemakaeru:20151007203801j:image

【ありのままの自分でいられた】

これが一番大きいのかなと思います。ありのままの自分でいるって人によっては難しいと思う人もいると思いますが、自分はありのままでいたいと思いますし、それがとても楽ですのでそうありたいと思ってます。だから友達でも彼女でも、もちろん家族でも、ありのままを出せる人といっしょにいたいです。そう考えると、本当にベストだったし、居心地がとてもいいです。

 

【自分にないものを持っている】

まあ、自分が持っているものなんか分からないんですけど(笑)

彼女と生活していると驚きの連続です。共感よりもビックリします。それはやっぱり自分の中にないものを持っているからでしょう。

彼女はお酒をよく飲みます。自分で梅酒を作ったりします。

cinemakaeru.hatenablog.com

色々な種類のお酒を飲みますが、炭酸は飲めませんのでチューハイなどは飲みません。ビールも会社の人と以外は飲んでません。

cinemakaeru.hatenablog.com

自分はチューハイもビールもコーラなどの炭酸飲料はウエルカムなのですが、彼女と付き合ってからはそんなに飲まないです。ガマンとは違うんですよね…これがイライラするようだったら続かなかったと思います。そのようなことが上手くいってくれたのが嬉しいですし、ちっちゃいけど運命ってやつかも知れません。

 

【いっしょにいないとイヤだ】

付き合って2年ぐらい経ってそう思っていたら、もう結婚してもいいでしょう(笑)付き合いたてはそう思うものですが、それがずっと続く(勝手に2年ぐらいとします)なら、結婚しちゃいなよ(笑)ユー、結婚しちゃいなよ(笑)思います。

一応自分はいまだにそう思っていますので、大丈夫かなと思います。何があるかは分かりませんが…

 

【最後に】

いつも横で笑顔でいてくれて、たわいのない話をしています。また、いまだに待ち合わせとかで彼女が自分を見つけたら走ってきてくれたりすると、ああこの人で良かったなと思います。好きなところ100個言えって言われたら困りますけど、好きなポイントなんてひとつありゃいいと思います(笑)

二度の無職の時期を別れずについてきてくれたのは感謝感謝です。

まあ、まだ結婚してないんですけど(笑)

ではまた!ケロケロ!

 2015.10.8

今週のお題「結婚を決めた理由」