シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

おすすめのお酒がススム、簡単もしくは安いおつまみを紹介します!

こんばんは〜
シネマかえるです!
 
みなさん、お酒…飲んでますか?
こっちはガバガバいってます(笑)ウソです…そんなに飲めません。
特に強いお酒はダメです…おつまみがないとお酒が飲めません。てか、おつまみがあるとお酒がススミます!
 
今回はシネマかえるおすすめのお酒がススム、簡単もしくは安いおつまみを紹介します!!!
わが家オリジナルがありますので、ご了承ください!
 
 
いざいざ!
 
 
 
皮チーズ!
f:id:cinemakaeru:20151008202030j:image
はい!
わが家の定番です!
 
チーズを餃子の皮で包んだ一品です。
チーズは何でもいいですが、
f:id:cinemakaeru:20151008215301j:image
kiriチーズがおすすめです。1個を4つに分けて餃子の皮で包みます。
f:id:cinemakaeru:20151008215315j:image
包み方も何でも大丈夫です。わが家では餃子と同じように包んでいます。理由は特にないです。
包んだら油多めで焼きます。揚げるのに近いですかね。焼け目がついたら大丈夫です。
なんとなくレシピを書いてしまいました(笑)
 
油多めで揚げるとサクッとしていいですよ。カロリーを気にすると油控え目になりますが、それだとサクッとしません。それはそれで美味しいですが、サクッとの方が好きです。ウエルカムトゥカロリー!
 
ワインなどの時におすすめです。kiriチーズがそんなに安くないですが、美味しいです。
ウチの4番でエースといって過言ではないでしょう!
 

 
 
スナック菓子!
 
みなさんのがっくりした声が聞こえますよ(笑)ですが、これは簡単でいいですよ(笑)
わが家で好まれているスナック菓子は…
 
ポテコ
f:id:cinemakaeru:20151010092145j:image
安いので、目新しいものなない時に買ってしまいます(笑)

 
プリングルス サワークリームオニオン
f:id:cinemakaeru:20151010092153j:image
美味しい!
ちょっとお高いのですが、美味しい!

 
ポテトチップス 北海道バター醤油味
f:id:cinemakaeru:20151009141633j:image
北海道はやはり美味しいというのを実感できる一品!北海道限定ではないですが…

 
これらがスタメンです。
安く買えるときにまとめ買いしております(笑)
 
 
芋餅!
f:id:cinemakaeru:20151009082855j:image
 
彼女が北海道でよく食べていた料理です!
初めて作ってくれた時はあまりの美味しさに感動しました。食でこんなに感動したのは初めてと思うくらいです!
 
茹でて、マッシュポテトにしたイモに片栗粉をまぜて、形を整えます。それを油で揚げれば完成です!
 
若干、マッシュポテトにするのが面倒ではありますが、無性に食べたくなります。冷凍でマッシュポテトとか売ってたらすぐに作ってしまうでしょう(笑)
 
手間はかかりますが、美味しいです!おつまみじゃなくても全然イケますので、是非食べてみて下さい!
あーまた作ってくれないかな←
 
 
以上です。
どれも本当に美味しいです!ひと手間かかるおつまみもありますが、上手くできたらそれだけで良いですよね(笑)
 
特に芋餅は本当に美味しいです。感動ものです。是非とも一度ご賞味あれ!
 
それでは、また!
ケロケロ!
 
2015.10.11