シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

まだ通勤で消耗しているの?

ネットに依存しているシネマかえるです!

ねむいです!
 
主にネットをしているのは通勤の時間です。電車で片道35分程度の通勤時間ですが、色々なことをスマホでしてます。
こんなねむい日は、なんで毎朝通勤しないといけないのだろうか?と思ってしまうのですね〜これが…出来れば無くしてしまっていいのでは?
 
それで今回は通勤をすることのメリットとデメリットを自分なりに考えてみました!
同然だろー!と思うことやヒヨッコがー!と思うかもしれませんが、よかったら見てって下さいー!
 
 
 
では!!!
 
 
 
まずはメリットについて!
 
◯ブログを書く時間がある
大変ありがたいですね。皆さんご存知かどうかわかりませんが、このブログってしがないサラリーマンが書いているんですよ(笑)朝はまずまず早め、夜は遅い時間に監獄から解放されるので、ブログを書く時間なんて通勤の時間しかないですよ!まあ、帰りの電車で「シネマかえるです〜」とか書いてるのはおかしく思いますけど(笑)
 
◯情報を得ることができる
ブログを書くのと同じように、会社にも家にも時間がないので、この時間に情報を得るしかないんですよね〜
というわけで、スマホでネットサーフィンをしています。家でテレビを見ることは見ますが、ほとんどアニメです。情報番組は見ません。ヤフーニュースさんやTwitterなどの偏った情報しかありませんが、それでもないよりかはマシ。
 
◯会社に行くと仕事がはかどる
ネットが発達してくれたおかげで家でも仕事が出来るようになりました。しかし、やっぱり仕事は会社でやるもの。オフィスだと仕事が捗るし、会社の人とのコミュニケーションもバッチリだぜ!だから、通勤してこい!


 
続いてデメリットです!
 
 
◯朝が辛い
 本当に毎朝早く起きるのが辛いです。起きれちゃうので、いいのですが辛い。そこから待ち受けている満員電車地獄のコラボレーションは会社という絶望の片道切符。起きるとかよりも会社に満員電車に乗っていくのが一番辛い(笑)
 
 
◯通勤にかける時間が無駄
 メリットの方で色々ブログ書くだとか情報収集の時間だとか書きましたが、通勤なかったら家でできるよね(笑)スマホじゃなくて、パソコンでネットできるよね!通勤してるからネットをしてるのであって、通勤時間を仕事にあてればその分、時間も疲れも無駄にしないよね!しっかりと仕事できるじゃねーか!って思ったりします。

 
◯仕事はどこでも出来る
 上といっしょです。仕事なら家で大体できる気がします。
 
 
◯そもそも仕事に行きたくない
 はい。これが一番です。行きたくないです(笑)
なんで、毎日修行をしてるように満員電車と仕事のダブルパンチを食らい続けなきゃならんのだ!と毎朝思ったりします。


以上です。
たいした記事じゃないですね(笑)

自分的には会社でできることは大体は家でできると思います。自宅でコピーとかは面倒ですが…
まあ、そんなこと言いながらも仕事に行くんですよね〜まだまだ、消耗していきます(笑)

ケロケロ!

2015.10.17