シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

さほどオタクではない素人が「萌え」をアニメキャラに例えて紹介します!

シネマかえるです。ケロケロ!

 

先日、彼女と「萌え」ってなんだろうという会話になりまして、自分が萌えることってどんなことだろうか考えてみました。

アニメをまずまず観ていたこともありまして、それなりに思い浮かんだので、思い浮かんだ「萌え」を紹介いたします。

まあそれをそのまま紹介しても意味不明な記事なので、「萌え」をアニメキャラに例えてみました。それでも意味分からないけど、よかったら見てって下さい!

 

 

 

 

では!!!

 

 

 

 

えんぺら萌え 

「えんぺら」って知らない人も多いと思います。自分も彼女に言われるまで知りませんでした。

えんぺらとは↓

えんぺら

マフラーで髪の毛がモフっとなってる横の部分がイカの耳(えんぺら)に近いことから名付けられる。
ということです。言葉は知りませんでしたが、想像してみると結構萌えます(笑)
 
キャラは…
けいおん 秋本澪
f:id:cinemakaeru:20151017113651j:image
けいおん」懐かしいですね。リアルタイムで観てました(笑)
書いていてふと思いましたが、「マフラー」を巻いているキャラが好きなだけ?
 
 
 
 

巫女萌え 
巫女キャラは結構いますよね、時代ものだけではなく、現代でもコスプレしているやつとか色々。考えるだけで結構思い浮かびます。巫女の格好以外に萌える要素が必要ですが、後述します。
 
数ある中で選んだのは…
 
犬夜叉 桔梗
f:id:cinemakaeru:20151017113719j:image
これこそ懐かしいですね(笑)
小学生の頃にゴールデンで放映していまして、漫画を買ってました。2010年に深夜枠で完結しましたね。それでも5年前かよ!
萌えのポイントは巫女に弓矢のコンボ!そのイメージのさきがけ(なのか?)桔梗です!クールなイメージがいい。設定から他の衣服になることがないので、桔梗=巫女の格好で固定います。巫女といったら桔梗!
 
 
 
ほくろ萌え
リアル世界では特にほくろに興味はありませんが、キャラデザなら気になって仕方ない(笑)すごく萌えます。
 
キャラは…
 
ハイキュー 清水潔f:id:cinemakaeru:20151017113737p:image
今期に深夜枠で「ハイキュー第2シーズン」をやっていますね。バレー部のハイキューの中で紅一点。バレー部のマネジャーです。めっちゃ可愛い!という感じではないですがほくろの効果もあり、なんか惹かれますね。
 
下の画像がほくろが分かりやすいかな?
f:id:cinemakaeru:20151017113811p:image
 
 
 
 
 
カーディガン 萌え
高校生と言えばカーディガンですね。高校時代にはカーディガンを絶対に着たくて、買いに行った思い出があります。似合っている人、いいですね。萌えます。
 
キャラは…
一週間フレンズ 藤宮さん
f:id:cinemakaeru:20151017113836p:image
1週間しか記憶がもたない、藤宮さんがランクイン。ほんわかでやさしいイメージの藤宮さんのビジュアルにはカーディガン!このキャラのみならず、一週間フレンズに出てくるキャラは自分のイメージする高校生のビジュアルそのままです(笑)なんでしょうかね?自分が通っていた高校の制服の色合いと似ているからですかね?
 
 
眼帯萌え
リアルで眼帯している人がいたら、気になりますがカッコいいとは思いません。しかし、アニメだとカッコいいです。萌えます。
 
キャラは…
 
f:id:cinemakaeru:20151017113913j:image
ここで登場の綾波レイ!ずっと眼帯をつけているわけではないのですが、最初の登場が眼帯だったこともあり、イメージとして強いです。眼帯をしていても、もうかたっぽの目がしっかりと出ていないと萌えません。絶対ダメです。
 
 
 
 
ギャップ萌え
基本的ですね。どっかの恋愛書に書いてありそうですね。説明が難しいので、さっそく説明にキャラ紹介しましょう。
 
 
f:id:cinemakaeru:20151017113903j:image
ハルヒのキャラではぶっちぎりで長門押しです。 元気なハルヒと対極にあるクールな長門。その長門ですが、物語の登場ではメガネをつけていますが、物語の途中でメガネを外してしまいます。そのメガネを外した顔が本当にいいです!ギャップにやられます!
 
 
 
方言萌え
方言ですが、どの方言によってかによって違いますよね。関西弁が好きなひともいれば、京都弁が好きなひともいるでしょう。さあ数ある中で私が好きなのはなんでしょう?
 
 
キャラは…
干物妹!うまるちゃん 海老名ちゃん
f:id:cinemakaeru:20151017114031j:image
はい。正解は東北の方言でした。普段は標準語ですが油断したり、おいしいものを食べたりすると方言が出ます。それがいいです!萌えます。方言というかなまっているのがいいですね。おすすめです。
 
 
 
 
 
ここでリフレッシュ!
 
なんとなく惹かれる萌え
アニメキャラではないのですが、なんとなく萌えるアニメキャラです!
 
f:id:cinemakaeru:20151017113940j:image
かわいいです。アニメの声がまた可愛いです。
 
 
 
浴衣萌え
巫女萌えと少し近いですかね。夏祭りのときなど浴衣で来てくれると萌えますよね。学生時代に夏祭りに行ったりしたことはないですけど、期待しますよね(笑)
 
 
キャラは…
月刊少女野崎くん 千代ちゃん
f:id:cinemakaeru:20151017113947j:image
月刊少女野崎くんの千代ちゃんがランクイン。アニメの最終回、夏祭りで浴衣になっておりました。まあ、萌えますよね。浴衣に付随して髪型いつもと違うのにもgood!
 
 
 
 
バイク萌え
自分はバイクに乗らないのですが、バイク乗れる女性は萌えますよね。希望はライダースーツで乗ってほしいですね。
 
 
デュラララ!! セルティf:id:cinemakaeru:20151017114013j:image
f:id:cinemakaeru:20151017114025j:image
デュラララの首なしライダー、 セルティです。バイクにのっている姿は萌えます。乗っているバイクがまたかっこいいです。車種はなんでしょうかね。なんか、萌えます。(笑)
 
 
 
 
以上です。
いかがだったでしょうか?
 
書いてて「萌え」がなんだかわからなくなりました。
ではまた
 
ケロケロ
 
2015.10.18