読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

今週末公開の映画をご紹介!『2015年10月第4週』

今週末公開の映画

今週末、2015年10月第4週に公開予定の映画を紹介いたします!

 
今週公開の作品からシネマかえるが選んだ作品はこちらの3作品です!
 
 
 
・ヴィジット
2015年10月23日公開
f:id:cinemakaeru:20151017114717j:image
【あらすじ】
休暇を過ごすため田舎にある母方の祖父母の家を訪れた姉弟は、優しく穏やかな二人に歓迎されるが、三つの奇妙な約束を伝えられる。楽しい時間を過ごす、好きなものは遠慮なく食べる、そして夜9時半以降は部屋から出てはいけないという内容だった。しかし、夜に変な気配を察知し起きてしまった姉弟は、恐怖のあまり約束を破ってドアを開けてしまい……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
 
 『シックス・センス』の監督、M・ナイト・シャマランの最新作。『シックス・センス』のみの一発屋の復活の一作だと噂です!発表する作品は軒並み低評価のM・ナイト・シャマラン!お得意のスリラーで勝負です。今夏はホラー系の作品が少なかったので、気になりましたら是非ご覧ください!
 
【スタッフ・キャスト】
スタッフ
監督
製作
ジェイソン・ブラム
マーク・ビエンストック
脚本
 
8キャスト
キャスリン・ハーン
ディアナ・デュナガン
ピーター・マクロビー
エド・オクセンボールド
リビア・デヨング
 
 
・メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮
f:id:cinemakaeru:20151017114724j:image
【あらすじ】
謎の巨大迷路の出口を発見したトーマス(ディラン・オブライエン)たちだったが、外の世界に出た彼らを今度は砂漠の迷宮が待ち受けていた。命の危険を感じずにいられない灼熱(しゃくねつ)の気候と、あちこちに仕掛けられたトラップと闘いながら彼らは走り続ける。やがて、トーマスは禁断の事実を知ることとなり……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
 
今年公開の『メイズ・ランナー』の続編!3部作の2作目です。一作目は劇場で見ていたので、かなり楽しみにしております。
前作はメイズ・ランナーを抜けた先に何があるのか?というところで終わっていましたが、その先に続く新たな迷宮(メイズ)。場所を砂漠に移して、新たな旅の始まりです。
若々しい、ティーンエイジャーが活躍の今作。今後の映画界を背負っていく逸材が多数出ているので、必見です。
 
【スタッフ・キャスト】
スタッフ
監督
ウェス・ボール
製作
エレン・ゴールドスミス=バイン
ウィク・ゴッドフリー
2マーティ・ボーウェン
原作
ジェームズ・ダシュナー
脚本
T・S・ノーリン
 
キャスト
ディラン・オブライエン
カヤ・スコデラーリオ
トーマス・ブロディ=サングスター
キー・ホン・リー
ジャンカルロ・エスポジー
 

 
 
・ギャラクシー街道
f:id:cinemakaeru:20151017114742j:image
【あらすじ】
西暦2265年、木星のそばに位置する人工居住区「うず潮」は、「ギャラクシー街道」と呼ばれるスペース幹線道路で地球と結ばれている。以前はにぎわった街道も開通して150年がたち、老巧化が問題視されてきた。そんな街道の脇で営業している飲食店には、さまざまな星からそれぞれに事情を抱えた異星人たちが集まっており……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
 
みなさんご存知の三谷幸喜監督作がいよいよ公開です。前作『清須会議』からはや3年!ファンには長かったと思います。その期待に応えるかのようなトンデモ設定の一作をぶち込んできました!
前作は時代劇、その前は幽霊と法廷劇と変わった設定を映画化している三谷幸喜監督。どの作品にも共通するのは豪華なキャストか(笑)
楽しい作品に仕上がっている筈です!
 
【スタッフ・キャスト】
スタッフ
監督
脚本
製作
石原隆
市川南
プロデューサー
和田倉和利
西原恵
 
キャスト
優香
田村梨果
 
 
以上です。
今週末は話題作が多めでしたね。来週のファーストデイに合わせてですかね?
 
でわでわ!ケロケロ!
 
 2015.10.21