読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

【映画】ドラえもんの映画って怖い話が多くねぇ?

怖い話って好きですか?

私は嫌いです!ホラーとかほとんど観ません。驚かせるだけで嫌いです。彼女が結構、ホラーが好きで大変困っています(笑)

子どもの時とかホラーの番組とか大嫌いでした。「世にも奇妙な物語」とかもやめてほしかったです。それならアニメを流しててくれ~

 

で、逃げ込む先に好きだったドラえもんがいるわけですよ!映画好きだったんだよ。ドラえもんの映画!

 

  

けどさ、

ドラえもんの映画って怖い話ばっかりだったよね!

あれマジ怖かったよね!

 

f:id:cinemakaeru:20151017203319j:image 

本当にトラウマレベルだった作品たちばっかりですよ!!!

海底鬼岩城とか魔界大冒険とか。まんまホラーでしょ!

一番覚えているのは、「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」で戻ってきたらお母さんとかみんな妖怪になってて、なにも知らないドラえもんのび太が家でご飯を食べるの。妖怪になったお母さんの料理を。それだけでイヤじゃん。妖怪と人間が同じものを食べているわけじゃないんだしさ。会話の中で何を食べているのかを徐々に知らされていくわけなんですよね。

 

 

もう最悪じゃね?

あああ~と声を漏らしながら観てました。

 

 

 

あと、映画本編じゃないけど、「日本誕生」の漫画!これも結構怖いよ!

神隠しにあったり人がいなくなった事例をドラえもんが結構な数出すの!

そんときのドラえもんの顔!

 

お前がやったのか?と思うよ、マジで。

背景とともにトラウマ認定だよ、バカヤロー

夜に読むんじゃねーよ

 

 

 

けどね、それがドラえもんの映画なんだよ!

その怯える心を含めてドラえもんの大長編なんだよ!

 

本当にね初期から「日本誕生」ぐらいがマックス!それ以降は安心して観られるつくりにシフトしていってさ、声優がチェンジしてからは見る影もないよ!

 

 

最近のドラえもんを観ている子ども達に言いたい!

 

 

 

あまい!!!

 

 

 

 

ドラえもんを観てさ ヘラヘラ笑っていてほしくはないね!そりゃあ金曜夜にやっているレギュラー放送のアニメはそれでもいいさ

 

でも、大長編はそうあってほしくないね

序盤にのび太が問題を引き起こしたりして、ドラえもんやしずかちゃん、ジャイアンスネ夫が巻き込まれる。

どうしようもない状況にプラスしてホラー要素を出して絶望感を煽っているんだよ!

 

だからこそ、全部乗り越えたラストに爽快感があるんだよ!

ジャイアンの大長編限定のカッコよくて、明らかにクサイ台詞をはいても、それが活きるんだよ!

 

 

声優が変わって新ドラえもんシリーズになった後に、リメイクで「魔界大冒険」を何年か前にやってたじゃん。

偶然、映画館に観にいったけど、隣で観てた幼稚園ぐらいの女の子が怖くて劇場出てったからね!!!

子ども向けアニメでそれはどうだ?と思うけど、ドラえもんの大長編ではその恐怖心に打ち勝ってほしいだよね。それでこそドラえもんだから!

 

 

 

だから、初期のような作品を待ってます!!

 

 

 

でたー初期初期いうニワカが!

と思われるかもしれませんが、ドラえもんの初期は自分生まれてないからね!

 

生まれたの「日本誕生」の時だからね!

だから、少し後に生まれた世代の人から望まれていることもお忘れなく!

 

なんか無性にドラえもんの記事を書きたくなったので、書きました!

観たくなってきました!

 

ではでは!ケロケロ!

2015.10.22