シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

『スター・ウォーズ フォースの覚醒』の情報と予想まとめ 6選

10月20日に『スター・ウォーズ フォースの覚醒』の最新予告編が出ました!

 
約2分15秒の予告編の中には我々を熱くしてくれる情報が満載でした!
ちょっと落ち着いてきたこともございますので、ここら辺で『フォースの覚醒』の検証と予想をして見たいと思います!
 
仮に予想が当たっても、「ネタバレ」ではありませんので、そこら辺は自己責任でお願いいたします。
 
 
 
では!
 

 
 

主要の登場人物!

最新予告編のありがたいところはおそらく主要キャラになるであろうレイ、フィン、カイロ・レン3人の説明がなされています。一人づついきましょう。
 
レイ
ファーストカットで顔を隠した姿に驚き!なんとなく『風の谷のナウシカ』のオープニングを思い出しました。砂漠の町ということでタトゥーインですかね?
エピソードⅣのルークのようなタトゥーインでくすぶっているって感じの役どころみたいですね。 そこで新しいドロイドのBB-8と出会い、BB-8に「お前は何者だ」と問いかける。自分に言っているようにも聞こえる台詞。
 
フィン
これはトルーパーということで確定ではないでしょうか?なんでジャンゴ・フェットじゃねーんだよ!とは思いますが、そこは置いときましょう(笑)
台詞にあるとおり、戦う理由がわからない模様。逃げた先がタトゥーインで、レイと出会うという流れだと思いますね。
 
カイロ・レン
ダース・ヴェイダーにあこがれている役というところですね。ヴェイダーと同じように仮面をかぶり、十字のライトセーバーを持っているやつですね。普通に考えればシスですが、「ダース」と名前についていませんので、どうなんでしょうかね?
監督のJ・J・エイブラムスの話では

「カイロ・レンはシスではない。スノークという最高指導者の元で働いている。スノークは、フォースの暗黒面における強力な指導者なんだ。」

と言っていますので、シスというよりもスロークの一団に所属しているということなんでしょうね。

 
そして、ハン・ソロ
f:id:cinemakaeru:20151024185521j:image
伝説の人みたいになっておりますね。予告を観る限り、レイとフィンとは初対面って感じでした。今回は導く役になるのですかね?
とりあえず、ミレニアム・ファルコン号はめっちゃ登場するみたいですね(笑)
 


R2-D2C-3PO、そしてルークとレイアはそんなに出てこない

 
今回の予告編ではルークのカットはほぼ、出てきてないですね。当初の噂通り、ハン・ソロは主役レベルでレイアとルークがそんなに出てこないのではないかとありましたが、その噂どおりに予告編に出てこないです。R2-D2C-3POも予告にはほとんど出てきていないので、あまり出てこないと考えていいと思います。 
代わりにBB-8が多く出ると思います。世代交代ですね(笑)あと、BB-8がどんな音(声)をだすのか気になるところです。


 
 

ライトセーバー戦よりもスペースバトルが中心

個人的に旧3部作はライトセーバー戦よりもスペースバトルが主なアクションだと思っています。それがエピソードⅥになるにつれ、ライトセーバー戦が増えてきて新3部作ではジェダイが沢山いるってこともあり、ライトセーバーのアクションが大変多くなっていきましたね。エピソードⅠのダースモール戦とエピソードⅢのアナキンとオビワン戦など正直、旧3部作とは比較にならないライトセーバー戦が見られます。
今回はエピソードⅣの30年後ということもあり、この後にも述べますがジェダイもシスもいないので、ライトセーバーでの戦いが少なくなるのは当然ですかね。
予想外なのは最新のポスターで、フィンがライトセーバーを持っていて、何でかな?と思ったんですけどね。予告編ではラストでライトセーバーを扱い、おそらくカイロ・レンと戦っていましたね。
 


 

ハンかルークの子供?

小説にはルークの子供「ベン・スカイウォーカー」がジェダイとして活躍しているので、登場する可能性は大いにあると思います。
気になるのはカイロ・レンです。あくまで自分の予想ですが、ハン・ソロとレイアの子供の可能性があるとは思います。先ほど、レイとハン・ソロが初対面なのでは?と書きましたが、当初はレイとカイロ・レンが兄妹で、ハン・ソロとレイアの子ども達では?と考えてました。あくまで初めのころの創造です。
 



ジェダイとシスになる人物

 予告編で、もっともよくわからないカットがありまして、銃を持ったフィンがパイロットに肩をたたかれるシーンですが。そこの背景で流れる台詞が「暗黒面も」「ジェダイも」「実在する」というものです。なんとなく最初のパイロットに「暗黒面も」がかかっていて、フィンに「ジェダイも」がかかっていると思うんですよ。それはパイロットがシスになり、フィンがジェダイになることを示唆しているのかな?と。理由はまず、ジェダイを先に言うということ。先に「暗黒面」と言ったのはそれなりの意味があるという思うんですよ。次にパイロットですが、オスカー・アイザックという割と有名な役者さんが演じているという点。「インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌」では主役でした。役の名前はポー・ダメロンというらしいです。主役級の役者を選んだのは何か理由があるのか…まあ、その2点が理由ですが、あくまで予想なんで信用しないでください(笑)



 

登場人物の誰か死ぬ?

はい。
これはもう、勝手な妄想ですが可能性としては大いにある気がします。映画の常套手段ですしね。
では誰か?ということですが、感覚的には『フォースの覚醒』はスターウォーズの1作目、エピソードⅣに似てる雰囲気がとてもするんですね。エピソードⅣではベン・ケノービがダース・ヴェイダーに殺された(自らやられた?)ので、今回も導く役…の人が亡くなる可能性があると思います。レイが泣いているカットもありましたしね。なんとなく砂漠ではなく、フィンとカイロ・レンが戦っていた場所のような気がしました。あくまで予想です。
 
 
 

以上です!
予想が1番楽しいですね(笑)
予告編をもう何十回も観ました(笑)
 
もう待ちきれないですね
 
18:30からの一斉公開なので、時間キツいけどどうにかして行こうかな(笑)
 
では、12月18日18:30に会いましょう!
フォースと共にあらんこと!
 
ケロケロ!
2015.10.24