シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

今週末公開の映画をご紹介!『2015年11月第1週』

遅れてしまい申し訳ありません!

今週末2015年11月第1週に公開予定の映画を紹介いたします!

 
今週公開の作品からシネマかえるが選んだ作品はこちらの3作品です!!!
 
・エベレスト 3D
f:id:cinemakaeru:20151106091001j:image
【あらすじ】
世界にその名をとどろかせるエベレスト登頂を目指し世界各地から集まったベテラン登山家たちは、参加者の体調不良などトラブルが重なり下山が大幅に遅れる。さらに天候が急激に悪化し、命の危険性が劇的に高いデスゾーンで離れ離れになってしまう。ブリザードや酸欠などの極限状況に追い込まれた一行は……。
 
シネマトゥデイ(外部リンク)
 
めっちゃB級感がするタイトルの『エベレスト 3D』。しかしタイトルに反してキャストは豪華です!主役級のサム・ワーシントンキーラ・ナイトレイジェイク・ギレンホール。そして名優のジョシュ・ブローリンが出演している本作。正直、こんな豪華メンバーはいらないと思いますが、それがないとただのB級映画になってしまうのか…それでもいい気がしますが(笑)ハラハラドキドキを約束してくれる冬にピッタリの映画です!
 
【スタッフ・キャスト】
スタッフ
監督
製作
ティム・ビーバン
エリック・フェルナー
ニッキー・ケンティッシュ・バーンズ
タイラー・トンプソン
ブライアン・オリバー
製作総指揮
アンジェラ・モリソン
ライザ・チェイシン
エバン・ヘイズ
ランドール・エメット
ピーター・マルーク
マーク・マルーク
脚本
ウィリアム・ニコルソン
サイモン・ビューフォイ
キャスト
 

  

 
・劇場版 MOZU
f:id:cinemakaeru:20151106091012j:image
【あらすじ】
妻子の死をめぐる謎を追い、その果てに警察内部に存在する闇を暴いた公安警察官の倉木(西島秀俊)。それから半年、ペナム大使館襲撃と高層ビル占拠爆破というテロが同時に勃発。これらの事件は、犯罪プランナーの高柳(伊勢谷友介)と暗殺のプロフェッショナルである権藤(松坂桃李)が率いるグループによるものだった。彼らは、戦後犯罪史に残る組織的犯罪や経済事件に関与しているとうわさされる人物、ダルマ(ビートたけし)の名のもとに、さらなる規模の計画を進めており……。
 
シネマトゥデイ(外部リンク)
 
TBSとWOWOWが共同で制作した本作。ドラマが2期まで作られ、地上波で放送されていたので、知っている方は多いのかと思います。ドラマを観ていた方は分かっていると思いますが、映像がとても映画っぽい感じがします。それもそのはず映画監督の羽住英一郎が演出を務めているのですから!そんな、とても映画よりのドラマが映画がなるという自分でも何書いてるか分からない状態です(笑)本作では黒幕のダルマ(ビートたけし)が登場!主人公の黒木(西島秀俊)と最終対決をいたします!
15日にはWOWOWプライムで『MOZU スピンオフ 大杉探偵事務所〜砕かれた過去編』を放送!こちらもオススメです!

 
【スタッフ・キャスト】
スタッフ
監督
原作
脚本
仁志光佑
プロデューサー
渡辺信也
井上衛
森井輝
共同プロデューサー
辻本珠子
武田吉孝
前田菜穂
キャスト
 
 
・起終点駅 ターミナル
f:id:cinemakaeru:20151106091019j:image
【あらすじ】
北海道旭川地方裁判所判事だった鷲田(佐藤浩市)は、覚せい剤事件の被告となった昔の恋人・冴子(尾野真千子)と法廷で再会。東京に妻子を置いてきた身でありながら、関係をよみがえらせてしまう。だが、その半年後に彼女を失って深く傷つく。それから25年後、鷲田は判事を辞め、妻子と別れ、釧路で国選弁護専門の弁護士として孤独な日々を送っていた。そんな中、担当することになった事件の被告人・敦子(本田翼)と出会った彼は、彼女に冴子の面影を見る。一方の敦子も鷲田に心を許し……。
 
シネマトゥデイ(外部リンク)
 
直木賞を受賞した、桜木紫乃の短編小説を原作の本作。佐藤浩市本田翼が主演です!見所は親子の年の2人がどういった一面を見せてくれるのか…また、北海道釧路市の圧倒的な自然をどうカメラに収めてくれるのか…注目です!
個人的には本田翼が全然可愛く撮れてないのが気になりましたが(笑)
 
 
【スタッフ・キャスト】
スタッフ
監督
原作
脚本
長谷川康夫
音楽
主題歌
キャスト
 
 
いかがでしたでしょうか?
今週は王道でいってみました!
いい作品がたくさんあり、今週は映画館が盛り上がりそうです!
 
では!
 
2015.11.6