読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

TOHOシネマズ『スター・ウォーズ フォースの覚醒』の料金値上げについて

自分は映画が大好きだ。

生粋の映画オタクの人には敵わないが、人並み以上には映画館に行っていると思っている。

 

数多くの映画を映画館で観てきた。

自分は映画館で映画を観るという体験が大好きだ。

家でのんびりとDVD鑑賞のほうがいいという人もいるだろう。

だが自分はやはり大きなスクリーンで大音響の渦の中で99%知らない人で埋め尽くされた映画館で、

真っ暗な映画館で映画を見るのが好きだ。

 

学生時代はワーナーブラザーズの映画館(現在はイオンシネマかな?)に行っていたが、

最近はミニシアターにもいかなくなったこともあって、TOHOシネマズで映画を観ることがほとんどだ。

 

TOHOシネマズ限定のいわば、映画のポイントカードにも登録している。

6回映画を観ると、1回無料というやつだ。

それがあるから下手に映画館を変えたくない。

東京のいい場所にあることもあるが、やはり劇場に満足しているから行きたいのだ。

 

今回記事を書いているのは、以下のニュースを見たからだ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

正直、あり得ないことだと思っている。

これまで映画によって、値上がりすることなんて聞いたことがない。

 

映画館自体が値上げ、もしくは3Dなどで高くなるのは仕方ないだろう。

しかし、特定の映画で値段が変わるなんてありえないし、言語道断である。

 

このブログを読んでくれている方なら分かるが、自分はスターウォーズが大好きで、

新作が待ち遠しい。

 

だから、そんなことでガッカリしたくない。

 

今までの料金でやっていただきたいです。

 

TOHOシネマズユーザーより