
シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

2015年劇場鑑賞映画ランキングベスト10

映画 ランキング

2015年も残りわずかですね。

皆さんはどんな1年でしたでしょうか?
こっちは波瀾万丈ではありました(笑)
 
今年、映画館で鑑賞した作品は19作品。20作品は行きたかったのでちょっと残念。
その19作品の中でTOP10を発表します!
今年はシリーズものの続編が沢山公開されたこともありまして、とても豊作な1年でした!
 
 
 
では早速いってみましょう!
10位からです!
 
 
 
10位 シンデレラ
ストーリーはそのまんまシンデレラでした。ドレスに変身するシーンと舞踏会はキレイでした!
 
9位 メイズ・ランナー
注目の若手達が躍動している一作。期待しないで観たのですが、良かったです。掘り出し物(笑)
 
8位 ベイマックス
公開は昨年でしたが、観たのは今年に入ってからなので2015年にランクイン。ベイマックスの可愛さは最高です。
 f:id:cinemakaeru:20151230191519j:image
 
7位 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネーション 
個人的には前作の『ゴースト・プロトコル』の方が好みでした。面白くないわけではないです。次作も同じ監督なので、期待です。
 
6位 アメリカン・スナイパー
大巨匠クリント・イーストウッドの最新作。重い題材で、ところどころ突っ込みどころはありますが、一見の価値ありです。
 f:id:cinemakaeru:20151230191515j:image
 
5位 ジュラシック・ワールド
4DXでの鑑賞したのですが、とても良かったです!オススメ!T-レックスの登場には熱くなりました!
 
4位 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
豪華(笑)ヒーロー大集結のアベンジャーズシリーズで、よくもまあこんなにもそれぞれのキャラに見せ場を用意しましたね。この作品の為に、アイアンマンなどマーベルの過去作を復習したのも良かったですね。
 

 

 
3位 インサイド・ヘッド
近年のピクサー・ディズニーのアニメーションの中でも、最高の出来ではないでしょうか!考え抜かれた感情たちとその役割には感動の一言です!
 
2位 マッドマックス/怒りのデス・ロード
普通に考えれば『マッドマックス』が1位です!高すぎるテンションに心を奪われました!今年のシリーズものの中では完成度が圧倒的に高かったです!今年を代表する一作!
 
1位 スター・ウォーズ/フォースの覚醒
スター・ウォーズ最新作が今年の1位!完成度ではマッドマックス、インサイド・ヘッドですが、またスター・ウォーズが観れた、しかもやっと物語が先に進んだということで、今年の1位です!もう嬉しくてたまりませんでした!最高の祭りをありがとう!!!
 
 
以上です!
いかがでしたか?
 
観ていない作品がありましたら、ぜひチェックして下さい!
 
では、また!