シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

100均に無いものはない!

先週、先々週と外出しておりまして、久しぶりに家でのんびりとした休日を過ごしております。雪という予報もありましたが、幸い住んでいるところは降っておらず、安堵しております。今日公開の『さらばあぶない刑事』でも観に行きたいな〜と漠然と思っていますが、疲れがたまっているので、ごろごろすることを選択(笑)

先週
先々週
 
ずいぶん前に家にあったどんぶりが割れてしまって困っていて、新しいのを色々探していました。洗い物の際にどんぶりの他にコップとか結構割ることが多いので、割れないプラスティックのやつで電子レンジでも使えるやつがいいねー、と探していましたが、
結構高い!
食器とか自分で探したことがないので、高くてビックリ。他のにお金を使うっていうねん(笑)
てなことでそこそこ安いものはないのか探しておりましたが、昨日見つけました、100均に!
 f:id:cinemakaeru:20160130144603j:image
f:id:cinemakaeru:20160130144610j:image

 

100均はなんでもありますよね!ありがたい限りです。そんなにデザインにこだわりはないので、これで十分です!電子レンジでも使えて本当に便利です。長く使えそうで良かった(笑)
 
早速、お昼に彼女の大好きなドリア(風)を作りました。
f:id:cinemakaeru:20160130143007j:image
f:id:cinemakaeru:20160130143012j:image
f:id:cinemakaeru:20160130143030j:image
うん。使いやすい。欲しいものがあったらまず100均ですね(笑)
 
では!