
シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

池袋のシュークリーム屋さん「シュクリムシュクリ」を食べました!

彼女がおみやげには池袋にあるシュークリーム屋さん「シュクリムシュクリ」のシュークリームを買ってきてくれました。

f:id:cinemakaeru:20160211094946j:image
f:id:cinemakaeru:20160211094928j:image

割と有名?なシュークリーム屋さんらしく、調べてみるとお店の外観は確かに見たことあったと思いました。

その前にも1回買ってきてくれたのですが、シュークリームを買ったレシートにアンケートがありそれを記入すると次回1個無料になるらしいです。味も美味しかったので、買ってきてくれました。



味はスタンダード「シューシュクリ」とシュー生地にクロワッサン生地を混ぜ合わせた「シュークロワッサン」の2種類。前回何を食べたのかは忘れました(笑)

シューシュクリ
f:id:cinemakaeru:20160211095950j:image
f:id:cinemakaeru:20160211100013j:image

シュークロワッサン
f:id:cinemakaeru:20160211100104j:image
f:id:cinemakaeru:20160211100119j:image

シュー クロワッサンの中の上には餅?みたいなものがあって、それが食感として面白かったです!
f:id:cinemakaeru:20160211100130j:image

シュークリームなので、カスタードはもちろん美味しいのです。けど、やっぱり生地が美味しいですし、オリジナル感があります。バターの香りが強かったり…
とても美味しかったです。

また買いたいですね。池袋だとそんなに行かないので、近くにあればいいのに!