読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

3月27日はB’zのギター松本孝弘さんの誕生日です!

B’z
松本さん!
お誕生日おめでとうございます!

本日、3月27日はB’zのギター松本孝弘さんの55歳の誕生日です!
おめでとうございます!
f:id:cinemakaeru:20160327223855j:image
4月6日にはニューアルバム『enigma』が発売。4月16日からはライブツアー、Tak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage-が開催と活動が目白押しです。

enigma[初回限定盤 CD DVD]

enigma[初回限定盤 CD DVD]

enigma[通常盤 CD]

enigma[通常盤 CD]



松本さんのソロライブは未だに行ったことないです…今回もツアーに参加できません。…参加する方は楽しんできてくださいね。



今回は松本さんのソロ曲の中でオススメの曲を3曲紹介いたします!

では!

#1090 〜Thousand Dreams〜
ミュージックステーションでお馴染みの一曲。松本さんの楽曲と知る前から、聴いたことはありました。ギターがゴリゴリしているな、と聴いた時に思いましたね(笑)松本さんの代表曲です!4月6日発売の『enigma』に新録したものがボーナストラックとして収録されていますので、楽しみですね。

#1090?Thousand Dreams

#1090?Thousand Dreams



個人的に松本さんのソロ曲の中で、もっとも好きな作品ですね。中国をイメージするメロディーにやわらかい松本さんのギターの音色。とても大好きです。ベストアルバム的な立ち位置の『Strings Of My Soul』のヴァージョンより『華』のヴァージョンの方が好みです。

華



GO FURTHER
当時、見たことはないですがF1で流れていたみたいですね。初めてこの曲を聴いたのは『once upon a time in 横浜 〜B'z LIVE GYM'99 "Brotherhood"〜』の映像でした。聴いてみるとF1にピッタリだと思いましたね(笑)ぜひ聴いてみてください。

KNOCKIN′“T”AROUND

KNOCKIN′“T”AROUND



以上です。
是非とも聴いてみてください!

松本さん、誕生日おめでとうございます!