
シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

入籍しました!

記念
シネマかえるです。

私ごとで大変恐縮ですが、
本日4月9日10時11分に入籍いたしました!

彼女(以下嫁)と出会って約3年
付き合い始めてから2年9ヶ月
プロポーズから2年5ヶ月
ようやく入籍いたしました。

いや〜、婚姻届の提出なんてあっさりとしたものですね。
1番緊張したのは、婚姻届を書くときです(笑)間違えたらもう一回のプレッシャーがスゴい。なるべく修正なしで提出したかったので、頑張りました。

これまでの自分語りをしても仕方ないので、嫁との出会いなどを5つの期間に分けて少し語りたいと思います(笑)



出会い〜付き合う前まで
顔は悪いわけではない(嫁談)らしいが、これまで女性と付き合ったことなし。
映画が好きなこともあり、大学では映像を学び、意気揚々と映像制作会社でADとして働き、劣悪な環境(主に拘束時間)に絶望。
嫁が同じ会社で働いていて気になり始める。
仕事のお手伝いをしてもらった関係で食事に誘う(初デート)。
次に2度目のデートの時に告白し、付き合い始める。

激動期(付き合い始め〜プロポーズ)
付き合い始めて1週間後に同棲を始める。
雇用形態の格差に対する人間関係により、社長等と対立。
嫁の誕生日にプロポーズ。

転換期(プロポーズ後〜再就職)
共に会社を退社し、転職活動。
嫁はさっさと転職を成功させるが、自分は社歴が短いこともあり難航。
転職活動中(第1次無職時代)に北海道にある嫁の実家に行く(ご両親はプロポーズは知っています)。
5ヶ月後にやっと転職成功。
普通に会社員生活。
家が狭かったこともあり、引越し。
4月に婚約したいこともあり、そのための準備を始める。

暗黒期(会社清算〜再々就職)
4月に婚約を考えていたが、その前に働いていた会社が清算となる。
再び転職活動。
そのため結婚が流れる。
会社が清算となる前からB’zのライブ(嫁の実家がある北海道での公演)に行くことを予定していたために嫁の実家に行く(2度目)。
B’zのライブの思い出を残すためにブログを始める。
再々就職成功。

安定期(結婚式予約〜入籍)
就職先もとりあえず安定していることもあり、再び結婚準備。
結婚式の話を聞きに行き、偶然安い時期だったので、予約。
両家の顔合わせを執り行う。
本日婚約。


といった流れです。
振り返ってみると、怒とうですね(笑)大学時代の友人に話しても、「大学卒業後にお前以上の経験をしているヤツはいない」と言われましたが、自分もそんな気がしますよ。
本当にね、無職の時にあたたかく迎えてくれた嫁のご両親には感謝です。普通ならぶん殴られていてもおかしくはないです。

婚約がゴールではないですし、結婚してからのずっと一緒なワケですからね。これからもっと素晴らしい景色を2人で見ていきたいです。

毎年、桜の季節…そしておそらく散りはじめるころの日に結婚記念日を迎えるわけです。「今年は散るのが早いね」とか「まだ満開だね」と毎年、結婚記念日に桜を見ながらそんなことを語りつつ、年を重ねていきたいですね。

f:id:cinemakaeru:20160409130125j:image
結婚指輪↑

f:id:cinemakaeru:20160409073636j:image
f:id:cinemakaeru:20160409130236j:image
独身最後の晩餐↑
羽根付き餃子!と、嫁お手製のケーキ!

f:id:cinemakaeru:20160410141454j:image
記念日の食事!↑

結婚式ですが、11月ごろにハワイで行う予定です。両家の両親との合計6人で行く予定ですね。私の両親も私も海外は初めて、ハワイは全員初めてです。ハワイでの結婚式は嫁の夢なのでね。楽しみです。

本日は私ごとでしたが、お読みいただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!