
シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

浅草で行列ができる和菓子屋『亀十』のどら焼きを買ったよ〜

4月9日に結婚をいたしまして、その前の3月に両家の顔合わせがございました。その際にお土産して買ったのが、亀十のどら焼き。
f:id:cinemakaeru:20160411222328j:image
f:id:cinemakaeru:20160411222509j:image
前から有名ということを聞いていたので、買ってみたかったということもあり、今回購入。
 
顔合わせが土曜日だったので、その日の開店と同時に行きましたが、雨の日なのにまさかの行列!もっと事前に調べればよかった…
すぐに並びましたが、進み具合は鈍かったです。行列に並んでいると人力車がスピードを落として「この行列はどら焼きの行列なんですよ〜」と引き手がお客さんに説明していて、観光名所の一部にされたみたいで不満でした(笑)
 
10時から並び始めて、店内に入ったのが11時10分。
f:id:cinemakaeru:20160411222536j:image
f:id:cinemakaeru:20160411222431j:image
店内でも10分ぐらい並んでやっと買えました!久々にこんなに並んで買いましたよ(笑)名物を!
 
f:id:cinemakaeru:20160411223949j:image
f:id:cinemakaeru:20160411224013j:image
買ったのは名物のつぶあんどら焼きと、白あんどら焼き!一つ325円です。それなりにお高いですね。
ビジュアルからすると、どら焼きっぽくないどら焼きですね。
果たしてそこまでの美味しさなのか…期待しながら食べました!
f:id:cinemakaeru:20160411224052j:image
つぶあん↑
f:id:cinemakaeru:20160411224114j:image
白あん↑
 
 
 
結果ですが、売りの生地は良かったです!ふわふわで言っていた通り、パンケーキみたいです。しかし、食べてみるとやっぱりどら焼き(笑)そのバランス感が良いです。しかしなんでしょうかね?期待を越えられませんでした。生地が良いどら焼きです。それ以上は感じませんでした。美味しかったですけどね。また1時間以上も並んで買うのは遠慮したいですね。
 
あとつぶあんと白あんですが、圧倒的に白あんが美味しかったです!