シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

実際に体験したハワイウェディングの魅力・人気の理由とは?

海外でのウェディングは憧れですよね!

11月29日にハワイで挙式をしてきましたが、私たち以外にも挙式をしているカップルが大勢いらっしゃいました!東海岸のビーチの撮影の際にはビーチの駐車場にリムジンが3台も止まる事態に(笑)11月末のオフシーズンでもこの人気です!6月はもっと多いのかな?

私も嫁にハワイウェディングのことを聞いてもピンときませんでした。なんとなく国内の結婚式はイメージがありますが、ハワイではどうしたらよいのやら…しかし、実際に体験してみると

思っていたよりずっと楽でした!

結構不安がありましたが、式場を予約してから帰りの飛行機まであっという間に過ぎてしまいました(笑)もう流れがしっかり決まっていますから安心です!

とまあ新婚さんが気兼ねなく行えるようになったハワイウェディング、その魅力・人気の理由、メリット・デメリットに迫ります。

 

 

決めることが少ない!


結婚式(国内挙式でいうところの披露宴)は決めることが多いです。参列者の選定、席の位置、引き出物、そして式の段取りなどなど。余興など自由にできることが多いですが、その分仕事かって思うくらいに打合せがあります。それに比べるとハワイウェディングでは決めることが少ないです。式の会場、日時、参列者、ドレス、フォト、式の後のお食事で大体決まります。これは国内でも新婚旅行でも同じですが、ドレスは基本お色直しがないのでひとつ決めればOKですし、お食事もコースを選ぶだけで余興とかもないので楽チンです。ちなみに私たちは自分で作った映像を流したり、手紙を渡したりとお食事がメインでやりました。式もお食事もほとんどがYES or NOで決まるものばかりですので、決めることが少なくて楽でした!簡単に決めることができるのも魅力かと思います!

 

費用が安く抑えられる!


やっぱり参列者が多くなるとその分、費用がかかります。しかしハワイウェディングではそんなに参列者は式を行う2人と両家の両親や兄弟、姉妹などの組み合わせが多く、合計10名ぐらいとそこまで多くはありません。披露宴もないので挙式代の倍とかに費用がなることはありませんので安心です。経済的です!

 

気を使わなくていい!


結婚式では段取りの実際に動いて確認は直前にしかやらないそうで、会場の方がフォローしてくれますが、やっぱり間違えることがあります。多くの人がいる前で失敗はやっぱり堪えますよね〜。ですが、身内のみの場合は笑い話で済むので気が楽です!

 

親に海外旅行をプレゼント!


私の両親と私が海外に行ったことがなく、今回が初海外となりました!正確には旅費を出したわけではないのでプレゼントではないのですが、海外旅行のきっかけとしてハワイウェディング、その他の地域でもいいですが、海外ウェディングは良いと思います。主役が自分たちの場合、多少のわがままが通りますから(笑)

 

1年以上前から予約しなくていい! 


最初にJTBさんに式の話を聞きに行った時、国内挙式って1年以上前から予約しないといけないと聞いてビックリしましたが、ハワイウェディングではそんなことはないです。大体半年前くらいでも大丈夫です。すぐに結婚式を行いたい人、
ピンポイントで予約したい人などにおすすめ!

 

式に集中できる!


披露宴はないので式がメインということもあり、式に集中できます!会場もとてもキレイなので式でのひとつひとつの動きが鮮明に残ります!

 

ハワイのロケーション!

f:id:cinemakaeru:20161211112039j:image

f:id:cinemakaeru:20161211112510j:image

f:id:cinemakaeru:20161211112210j:image

f:id:cinemakaeru:20161211112359j:image
はい!ウェディングドレスを着てここで撮影ができます!やっぱりこれを体験、写真に収め残したい人はハワイに行くしかないです!

 

 

それ以外にデメリットと思う点は以下となります。

 

実際にチャペルを見れない!


素晴らしいチャペルの画像しかなく、実際に見て決められないということがあります。ハワイですしね。まあ楽しみをとっておきたい人は気にならないでしょうが…画像はどれも素晴らしいので、迷ってしまいますが、私たちが予約したJTBやHISの方は実際に行って見ているので話を聞いたり、ご自分でこういった体験ブログで調べたりして選んでください。
おそらくですが、当日実際のチャペルを見てがっくりすることは多分ないと思います。式場にもよりますが…大抵は素晴らしいので緊張が倍増します(笑)

 

友達などを呼べない!


ウェディングはみんなでワイワイやりたい!というカップルにはおすすめできません。参列者がハワイになかなか来れないので、身内のみの式になる可能性が高いです。参列者の旅費は参列者持ちが普通なので行きたくてもいけない→参列者が絞られるということになります。国内でやったほうが無難です。


以上です!
ハワイウェディングは国内挙式よりも簡単にしかも費用を抑えられてできるのは魅力だと思います。国内挙式はみんなでワイワイと大勢で式を作りこみたい方におすすめです。
デメリットと思うところも出しましたが、やはりハワイでのウェディングはおすすめです!ハワイのロケーションで行う式は鮮明に記憶に残ると思います!