シネマかえるは映画の夢を見る

映画情報、B'z、アニメ、その他雑記を主に発信しております。

屋久島に行ってきました!

お久しぶりです!(今年初?)

屋久島に行ってきました!

f:id:cinemakaeru:20170505132636j:plain

 

このために愛用の8000Dにばっちり雨対策を施しました!ちょっと高かったけど広角レンズを購入し、勇猛果敢に突撃!

 

トレッキングにとれる時間が一日しかなかったので、白谷雲水峡と縄文杉を両方を回りきってしまう上級者コースを選択。ほとんど登山をしたことないインドア派の人間に可能なのか不安ではありましたが、2・3回死にそうになったくらいでそんなに大変ではなかったですwww

 

ルートは 白谷雲水峡~もののけ姫の森~太鼓岩~縄文杉 です。

 

朝5時の風景がもののけ姫そのものの雰囲気でした!

f:id:cinemakaeru:20170505132017j:plain

 

白谷雲水峡!

朝早いので光が足りない!撮るのが難しい!

f:id:cinemakaeru:20170505132100j:plain

 

もののけ姫の森!これを目的に来ました!最高!

f:id:cinemakaeru:20170505132204j:plain

f:id:cinemakaeru:20170506115243j:plain

 

f:id:cinemakaeru:20170505132239j:plain

f:id:cinemakaeru:20170505132322j:plain

 

こだまの人形

f:id:cinemakaeru:20170505132341j:plain

f:id:cinemakaeru:20170505132411j:plain

 

太鼓岩からの景色!

雨だとこれないので、晴れてよかった!

f:id:cinemakaeru:20170505132530j:plain

f:id:cinemakaeru:20170505132627j:plain

 

f:id:cinemakaeru:20170506114917j:plain

f:id:cinemakaeru:20170506115803j:plain

やくしか!もっとよって撮りたかった!

f:id:cinemakaeru:20170506115446j:plain

ウィルソン株!

f:id:cinemakaeru:20170505132452j:plain

 

大王杉!

f:id:cinemakaeru:20170506115617j:plain

 

縄文杉

倒れる危険性もあるので近くに寄れないです。もう少し望遠のやつをもっていけばよかったかな?

f:id:cinemakaeru:20170506114826j:plain

f:id:cinemakaeru:20170505132628j:plain

 

縄文杉らへんで豪雨。バケツをひっくり返したような雨に雷の祝福に見舞われ、レインウェアのお陰で濡れはしなかったけど、ザックカバーがうまく装着できず、ちょくちょく外れて、ザックがびしょ濡れ。カメラの充電器がおさらばになってしまいました。しっかりとジップロックに入れてたのに…

合計13時間のトラッキングでした。かなりつかれましたが、行ってみて本当によかったです。オススメは雨。苔が広がって雨を取り込んでいました。その姿が呼吸しているみたいでした!森中が!雨も捨てたものではないです。

チャンスがあればもののけ姫の森に行きたいです。少しの雨のときに!