アベンジャーズ全滅?『アベンジャーズ/エンドゲーム』あらすじを大予想!

この記事をシェアする

公開まであと少しということで、エンドゲームの展開を予想して見たいと思います。

 

MCU作品の予告編はフェイク映像があるので、見たものをそのまま予測することは困難です。予告編7割程度は本編映像だと推測し、展開を予想させていただきます。

f:id:cinemakaeru:20190420162709j:plain




予想①〜アベンジャーズ全滅?〜

『インフィニティ・ウォー』と『エンドゲーム』の原作とされている『インフィニティ・ガントレット』の流れが中心になると考えています。

『インフィニティ・ガントレット』では、指パッチン後、残ったメンバーで再度サノスとの戦う展開となっています。その決戦ではアベンジャーズのほぼ全滅となる、『インフィニティ・ウォー』以上の衝撃展開です。『エイジ・オブ・ウルトロン』でスタークが見た幻影の再現となりますので、その展開となる可能性は高いと思われます。原作で描かれているキャプテン・アメリカとサノスの一騎打ちは大注目です。やると決まったわけじゃないけど。

サノスとの決戦に参戦するメンバーは、地球にいるキャプテン・アメリカ、ソー、バナー、ブラック・ウィドウ、ウォーマシン、ロケットそしてキャプテン・マーベル、タイタン星に残されたスターク、ネビュラ、量子世界に取り残されたアントマン、日本にいるローニンことホークアイと予想。生き残り組のオールキャストですね。

 

予想②〜トニーが一人で過去に向かう〜

スターク、ネビュラ、アントマン、ローニンがサノスとの戦いに参戦するには、地球にいるメンバーと合流する必要があります。ローニンはすぐに見つかると思いますが、スタークとネビュラはタイタンから地球に帰還、アントマンが量子世界から帰還しないとなりません。

スタークとネビュラは割と苦なく地球にたどり着くのではないかと思います。合流後、サノスとの戦闘(予告編の炎の中で戦うシーンかな?)に入り、仲間はほぼ全滅し、アイアンマンが一人で生き残る展開なのでは、と予想しています。そして予告編第一弾のペッパーへの遺言のシーンに繋がるのではないかと。あのシーンでは、ネビュラが全く登場せずアイアンマン一人なので、操縦ができず漂流しているのかと予想しました。

その漂流中に作り上げるのが、タイムトラベルができる装置。おそらくアントマンから量子の渦に飛び込めば、タイムトラベルが可能ということを聞くのだと思います。一作目の『アイアンマン』のリメイク、洞窟の中でスーツを作ったように、世界と仲間を救うためにタイムトラベルの装置を開発し、一人過去に向かうのではないでしょうか?

 

予想③〜過去でなにをするのか?〜

物語は第2幕に移っていきます。タイムトラベルしたスタークの目的は2つ予想できます。

・インフィニティ・ストーンを集める

サノスを倒すには、インフィニティ・ストーンを奪うことが必要ということで過去にいき、インフィニティ・ストーンを集めるのではないでしょうか?インフィニティ・ストーンがサノスの手に渡らなくなると、IWの指パッチンもなくなり、仲間が戻ってくるかもしれません。

インフィニティ・ストーンの力により、サノスがその目的を知り、それを防ぐために石の力を使い、仲間を過去に送り彼らと石を巡る戦いを行うという展開もある?それはそれで見て見たいですね。

問題は、IWの指パッチンがなくなることによるタイムパラドックスが起こるのかはわかりません。予想が難しいところですが、見て見たい展開ではあります。

 

アベンジャーズを集める

もともと、今作のタイトルでもっとも予想されていたのが『アベンジャーズ/フォーエバー』。同タイトルの原作があり、あらすじは様々な時代から集結したアベンジャーズが敵に戦うというものです。

タイムトラベルをして、様々な時代のアベンジャーズを連れて戻り、アベンジャーズオールスターでサノスとの最終決戦に挑むという展開も考えられます。これは私が想像した中で、もっとも胸熱の展開です。見て見たい。

予告編で、トニーとキャプテン・アメリカが握手をするシーンは、タイムトラベルをしたトニーと過去のキャプテン・アメリカとの握手かもしれませんね。



予想④〜最終決戦・インフィニティ・ガントレットがサノスの手を離れる〜

個人的には、アベンジャーズを集める展開が濃厚かと思いますので、それで予想を進めます。

全員が集まったアベンジャーズがサノスとの最終決戦に向かいます。そこで全員が白いスーツを着て、サノスの元へと向かうと予想します。白いスーツを戦闘などで着ていないので、おそらくまだ公開されていない、戦闘への移動に使うのではないでしょうか。

 

サノスとの最終決戦では、激しい攻撃でインフィニティ・ガントレットを奪い取る展開だと予想します。

原作では、ネビュラがインフィニティ・ガントレットを奪い、過去に時間を戻す展開ですので、同じならばネビュラがガントレットを奪い、敵としてアベンジャーズと戦うと思われます。

最終的にネビュラからもインフィニティ・ガントレットを奪い、IW前の状態に戻して終わりを迎える。



いかがでしたがでしょうか?あくまで予告編と原作をもとに予想してみましたが、非常に難しいですね。新しい情報はもう出てこないとは限らないので。それはそれでワクワクします。

 

なんにしても、もうカウントダウンに入りました!待ちきれません!