2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018-HINOTORI- Blu-ray・DVD発売決定!

とうとう発売が決定しました!デビュー30周年を記念して開催された、『B'z LIVE-GYM Pleasure 2018-HINOTORI-』の最終公演となった9月22日の味の素公演が待望のBlu-ray・DVD化です!WOWOWで放送しておりましたが、必ず発売すると思ってました! 『B'z LIVE-G…

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』ジョージ・ルーカスの世界観を壊した罪は重い【ネタバレあり・感想】

『最後のジェダイ』監督のライアン・ジョンソンに対する感情としては、 ー全世界のスターウォーズを愛する者たちに謝罪し、即刻『最後のジェダイ』を作り直せー という辛辣な言葉を共に、怒りをぶつけたいところだが、そこは抑えよう。 スター・ウォーズ/最…

いまさら今年の目標を宣言する

約1ヶ月遅れで、今年の目標について書きたいと思います。完全に乗り遅れた感はありますが、だらだら目標もない1年を繰り返さない為にも、ここは宣言をブログでしとこうかなと思った次第です。大したことは書いてないのですが、しばしお付き合いください。 1…

サポメンを一新の衝撃!『B’z LIVE-GYM 2019』開催決定!

『B'z LIVE-GYM2019』開催決定!ついに公式発表となりました! 元日から、SNS上で話題になっていたハッシュタグ『#Bz2019』の真相が明かされました。結果は、皆さんの予想通りLIVE-GYMの日程と場所でした。 www.ck-uence.com いやー、元日から続報がなかった…

劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel]』第2章 『Unlimited Blade Works』の完結編【ネタバレあり・感想】

想像をはるかに超える絶望。ここまで、ひとりのキャラクターに絶望を与えなくてもいいのではないかと思う。第1章での伏線を全て回収し、全編を通して丹念に桜という人物と、過去をあぶり出していく。 物語のジョーカーは? 『Heaven's Feel』第1章の記事で、…

『劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel]第1章』が初見お断りの理由【ネタバレあり・感想】

『Fate/stay night』のルートの中でもっとも人気が高いと言って差し支えないだろう、ファン待望の桜ルート『Fate/stay night [Heaven's Feel]』の映像化。しかし、Fateに初めて人にとっては、敷居がとても高い1作となっており、『Fate/Zero』『Fate/stay nig…

ついに編集開始!『水曜どうでしょう』最新作の放送時期・行き先・企画内容を予想!

2019年1月17日加筆ー 新年、2019年1月2日に待ちに待った知らせが届きました! 『2019年最新作編集開始!』 www.youtube.com 1月2日の水曜どうでしょうの再放送のCMにて、発表されました。遂に待ち望んだ水曜どうでしょうの新作が、等々編集を残すのみとなり…

『#Bz2019』の情報はLIVE-GYMの日程?B'zの2019年を予想!

2019年1月21日加筆ー 『B'z LIVE-GYM 2019』開催決定!!! デビュー30周年を迎えたB'z。昨年、2018年は『B'z LIVE-GYM 2017-2018 -LIVE DINOSAUR-』のライブで幕を開け、7月には5年振りのPleasureツアー『B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-』開催され…

新年のご挨拶とご報告

新年、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 すでに9日は経っていますし、すでにこの記事の前に祝いの言葉なしで記事を出してしまっていますが、気にしないよー 今年の正月休みは例年よりも長かったのですが、まったく外出…

話題作が目白押しの2019年公開のおすすめ映画15作品!

クリード 炎の宿敵 2019年1月11日(金)公開 『ロッキー』シリーズ第8作、『クリード チャンプを継ぐ男』の続編。世界チャンピオンになったアドニスがドラコの息子と対決をします。前作に引き続き、マイケル・B・ジョーダン、そしてロッキー役のシルヴェスタ…