ついに編集開始!『水曜どうでしょう』最新作の放送時期・行き先・企画内容を予想!

この記事をシェアする

2019年1月17日加筆ー

 

新年、2019年1月2日に待ちに待った知らせが届きました!

『2019年最新作編集開始!』

 

www.youtube.com

1月2日の水曜どうでしょうの再放送のCMにて、発表されました。遂に待ち望んだ水曜どうでしょうの新作が、等々編集を残すのみとなりました。果たして今回の企画はなんなのか?そして、大泉洋はどこに連れていかれたのか?予想してみます。

f:id:cinemakaeru:20190125132933p:plain

最新作のこれまでの情報まとめ

現時点の最新作、『はじめてのアフリカ』が放送されたのは2013年。すでに6年もの間、新作が行っておりません。過去、もっとも間が空いてしまったのが、2006年のヨーロッパ20か国完全制覇と2010年原付日本列島完全制覇の間で、4年間。すでに最長になっております。2013年以降、新作に向けた動きを以下にまとめました。


2016年1月

ミスターどうでしょう!鈴井貴之のツイート!

 

新作の構想はすでに企画、ミスターの頭の中にあるそうです。

 

2016年年末

藤村D嬉野D、ミスターの企画会議

恐らく企画会議後の反体制側のスリーショット。



2016年 年末

LINE LIVEにて

同じく2016年の年末、「ロケは南半球」との発言をしているようです。スリーショットの会議で場所が決定した模様です。

https://sakagami3.com/entry/2017/02/13/162159



2018年8月

office-cue公式サイトにて

ミスターと大泉洋がblogをアップし、2018年8月1日にロケに出たことが公開されました。

https://www.office-cue.com/diary/contents_view.php?id=13109

https://www.office-cue.com/diary/contents_view.php?id=13110

ロケは、8日間で終了したそうです。それなりの日数ですね。

 

 

そして、2019年の正月に編集開始というCMが流れたという経緯です。

 

行き先予想

それでは、最新作の企画を発表したいと思います。

 

これまでどうでしょう軍団が旅をした国は、30か国!

詳細の国名は、以下となります。

 

藤村Dの発言から、今回の行き先は南半球だと思われます。

今まで、どうでしょう軍団がロケを行った南半球の国は3か国(オーストラリア・ケニアタンザニア)。今回は、この3ヵ国以外の国行くと思います。

 

南半球を大きく地域で分けると

 

その中で、南極とアフリカは除外。2回連続アフリカはないだろうし、南極は攻め過ぎです。残った地域は、オセアニア・東南アジア・南米!その中で、今回の旅の行き先と予想する地域は、南米です!理由は簡単、唯一どうでしょう軍団が行っていない地域だからです!では、どの国に行き、何をするのかを予想します!

 

ブラジル

やっぱりアマゾン川に突撃するのではないでしょうか!マレーシアジャングルのように、一ヶ所で、動物・昆虫たちを激写する!あのお馴染みの映像が見れるのではないでしょうか?

 

チリ

最南端を目指す4人だけの旅、というのはいかがでしょう?ヨーロッパ・リベンジと同じイメージですね。今回の旅は、4人だけの旅だと、すでに公表されているので、あり得るのかなと思います。しかし、言葉も分からず、危険かつ、かなり難易度が高いので、難しいかも知れません。

 

オーロラを見る

彼等にとってやり直した事と言えば、オーロラを見ることが出来なかったので、再チャレンジをするのもありかと思います。キャンピングカーで、シェフ大泉が登場という展開では盛り上がるのではないでしょうか?

 

以上、予想でした。

まあ、当たらないとは思います。ミスターを筆頭とする天下のどうでしょう軍団ですから、想像を超える企画を出してくれることでしょう!

 

放送時期予想

現在、絶賛編集中とのことですので、年内に放送が有力ではないかと思います。最短で4月から、遅くても10月からは放送開始されるのではないでしょうか?

 

 

とうとう新作の放送がカウントダウンに入りました。

待ち遠しい限りです!過去作を見ながら、気長に放送を待ちましょう!