サポメンを一新の衝撃!『B’z LIVE-GYM 2019』開催決定!

この記事をシェアする

『B'z LIVE-GYM2019』開催決定!ついに公式発表となりました!

元日から、SNS上で話題になっていたハッシュタグ『#Bz2019』の真相が明かされました。結果は、皆さんの予想通りLIVE-GYMの日程と場所でした。

 

 

www.ck-uence.com


いやー、元日から続報がなかったので、やきもきしました。ひとまず、嬉しい限りです。

 

B'z LIVE-GYM 2019はアリーナ・ライブハウスツアー!

今回はアリーナ・ライブハウスツアーということで、B'zとしては小規模の会場で、公演数が若干多めのツアーとなっております。そして、平日公演がいつも以上に多く、特に関東地方の横浜・埼玉・千葉はすべて平日です。またキャパが狭いので、チケットは争奪戦となりますね。当選することをねがいましょう!



B'z LIVE-GYM 2019スケジュール

 

サポメン一新。新サポメンは誰?

今回、もっとも驚きをもって迎えられたのは、サポメンを一新するという発表ではないでしょうか。最近は増田さん、シェーン、バリー、大賀さんの固定でやってきたので、今回も変わらないのかなと思っていましたが、実際に変更と聞く、やはりショックでしたね。私は、『Ain’t No Magic』ツアーが初ライブでしたので、彼ら以外のサポメンでの演奏は、今度が初となります。どうなるのか不安ではありますが、30周年を過ぎてなお、現状維持を望まず、新たな挑戦に向かう、B'zのお二人を信じ、新たなステージを楽しみにしたいと思います!

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [DVD]

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [DVD]

 
B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]

 

 

 

続いて、新サポメンを紹介します!

 

 

Brian Tichy(Drums)

ティービー・サラスをはじめとする、多くの海外アーティストとコラボレーションをしていたようです。B'zのシングル『juice』や『ARIGATO』にも参加していました。

f:id:cinemakaeru:20190122010444j:plain

 

Yukihide “YT” Takiyama(Guitar)

L,Aを拠点に活動をしており、かつては氷室京介のサポートメンバーだったそうです。B'zのオリジナルアルバム『DINASOUR』に、メインアレンジャーとして参加しておりました。

f:id:cinemakaeru:20190122010452j:plain

 

Mohini Dey(Bass)

大注目の天才ベーシスト。まだ22歳という若さだそうです!

f:id:cinemakaeru:20190122010448j:plain

Sam Pomanti(Keyboard)

B'zのオリジナルアルバム『DINASOUR』で、バックグラウンドボーカルを担当していたようです。

f:id:cinemakaeru:20190122010455j:plain


どんなステージを見せてくれるのか、期待です!

 

 

大賀さんは2011年から、バリーは『BIG MACHINE』ツアーと『GROLY DAYS』以降のツアー、シェーンは2002年からの16年間、そして増田さんは、『Pleasure ‘92』から26年間という長きに渡って、B'zを支え、素晴らしいプレイを見せてくれました。本当にありがとうございました。また松本さん、稲葉さんと同じステージで演奏する姿をみたいと心から願っています。

f:id:cinemakaeru:20190122011517j:plain