オススメのクレヨンしんちゃん映画ランキングトップ10を発表!

この記事をシェアする

今回はオススメのしんちゃん映画をランキング形式でトップ10を発表します!
 
 
 
では!
 
 
10位 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
スノーマンが怖かったイメージがとてもとても強いです。基本的にこの作品は怖いです。ホラーテイスト。個人的に好きではないが、オススメではありますね。あと私の人生で初めて、オカマという存在を教えてくれた存在が多分この作品。終盤に『アクション仮面VSハイグレ魔王』を彷彿とさせる追いかけっこがありますが、それを観てオカマって人間レベルじゃないんだなと思いましたね(笑)野原一家もですが(笑)

 

映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 [DVD]

 

 

 

 

 

 
しんちゃん映画の記念すべき1作目。絵を見ると今と全然違って面白いです。今じゃアクション仮面が画面を飛び出してしんちゃんと戦う話は多くありますが、これを観た時は結構衝撃でしたね。しかもアクション仮面が負けてるなんて…
あと終盤の銅像を登る追いかけっこはスゴい。あれだけで結構上位に来ました(笑)
個人的にバブルとか経験してないので、ハイグレとハイレグの違いとかわからなかったです(笑)同じものじゃないのか…

 

 

 

 

 
8位クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード
焼き肉が超そう!以上!

 

 

 

 

 
7位 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡
ひまわり初登場の作品。なんて言うんでしょうね。後半の勢い(笑)それが全てですね。それとワンボックスカーで旅とかちょっとカッコいいな〜と憧れましたね。オカマと一緒はイヤですけどね(笑)

 

映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 [DVD]

 

 

 

 

 

 

 

 
 
6位 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! 夕陽のカスカベボーイズ
シリアス路線というかホラーテイストが強く、コメディ要素は低めなんですけど、古びた映画館、西部劇舞台の荒野などなどの雰囲気が個人的にはツボでしたね。雰囲気でやられます(笑)
あとボーちゃんとしんちゃんが町ですれ違って、そのまま行こうとすると、2人とも気付くといった細かな演出が好きですね。

 

 

 

 

 
5位 クレヨンしんちゃん 爆発! 温泉わくわく大決戦
しんちゃんの映画を初めて劇場で観た作品がこれ。まだネットでチケットを買う時代じゃないので、劇場に行ってもチケットが買えないってことがありましてね、『爆発! 温泉わくわく大決戦』もチケットが買えずに観れないことがありました。その時に代わりに観たのがコナンの『世紀末の魔術師』。なんて思い出もあり、印象が強い作品ですね。
本作の後の『シャングル』、『オトナ帝国』、『戦国大合戦』とは違い、そんなにメッセージ性が強くなく、深く考えずに楽しんで観れるのが良いです。
 
4位 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
本作のテレビ放送を録画したビデオが家にあって、何回も観ていましたね(笑)戦国時代にタイムスリップした話なので、チャンバラ等の戦いには迫力があります。個人的には馬に乗っているシーン、特に終盤の城を駆け上がるシーンはとても良かったです。
ABBA→→←は一生忘れることはないでしょうね(笑)

 

映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望  [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望  [DVD]

 

 

 

 

 
3位 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦
「しんちゃんでこれをやるのか〜」とは思いますが、これは名作ですね。『雲黒斎の野望』と同じく、戦国時代にタイムスリップする話ですが、本作はリアル。合戦シーンもリアル。個人的に本作には感動がないです。空しさが強いです。

 

 

 

 

 
2位 クレヨンしんちゃん 電撃! ブタのヒヅメ大作戦
感動傑作ですね。アクションシーン、ギャグシーン色々ありますけど、1番は感動。これは本当に感動します。
劇中の「ぶりぶりざえもんのぼうけん」も大好きです。ぶりぶりざえもんが山頂で見たもの、からのラストは素晴らしいです!
すべての要素がレベル高いです!ぜひ!

 

映画 クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 [DVD]

 

 

 

 

 
1位 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲
圧倒的!そしてぶっちぎりの1位が『オトナ帝国』です!しんちゃんの映画としてではなく、1本の映画として『オトナ帝国』はオススメします!
本作はヒロシのモノローグでしょ(笑)あんなに泣けるものがこの世にあるのかって言うくらい泣けます!当時、映画館で観た時は「良いな」程度でしたが、今は泣きますよ!ホントに!あと小林幸子の歌は反則だろ!!!
 
何度も言いますが、観てない人は早く観てください!

 

 

 
以上です。
本日、しんちゃん映画24作目の『クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』が公開となります。そちらもチェックしてくださいね!
 
では!!!