【2016年GW映画】ゴールデンウィークにオススメの映画10作品を紹介!(洋画・邦画・アニメ)

この記事をシェアする

 
恒例のオススメ映画ランキングです!今現在からゴールデンウィーク中までに公開される10作品を紹介!
それではさっさといきましょう!
 
 
 
 
 
2016年3月25日公開
f:id:cinemakaeru:20160409072950j:image
とっくに公開はしていますし、春映画でも紹介しましたが、そんなの関係ないです!感想記事にも書きましたが、ツッコミどころが多いです。
しかし、バットマンとスーパーマンがやっぱりカッコいいです!『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』と比べて観るのもいいかもしれませんよ!
バットマンvsスーパーマンの感想はこちら↓
 
 
2016年4月16日公開
f:id:cinemakaeru:20160409073000j:image
第88回アカデミー賞、作品賞受賞作がいよいよ日本公開です。新聞記者たちがカトリック教会、神父の性的虐待を行っていたスキャンダルを暴いた実話。カトリック教会に馴染みがない日本には中々受け入れらないとは思いますが、なんといってもアカデミー賞。重厚なドラマならこれ!
 
 
2016年4月16日公開
f:id:cinemakaeru:20160409073017j:image
ゴールデンウィーク恒例の『名探偵コナン』最新作です。今年はシリーズ20作目の記念作!今作では再び、黒の組織とあいまみえます!毎回興行収入記録を更新しているので、今作も大注目です!
 
 
映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
2016年4月16日公開
f:id:cinemakaeru:20160409073028j:image
コナンと同じくゴールデンウィーク恒例のアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版です。脚本は劇団ひとりが務めています。しんちゃん独特のギャグをどこまで表現できるか、ですかね?
 
 
レヴェナント:蘇えりし者
2016年4月22日公開
f:id:cinemakaeru:20160409073122j:image
本年度アカデミー賞のハイライト、レオナルド・ディカプリオがようやく主演男優賞を受賞を成し遂げたのが本作。仲間に見捨てられ、息子を殺されたハンターが大自然でサバイバルしながら復習を行います。圧倒的なレオを演技、そして2年連続で監督賞を受賞したアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥの演出術にも注目です。
 
2016年4月23日公開
f:id:cinemakaeru:20160409073051j:image
人気コミックを大泉洋主演で映画化。「ZQN」というウイルスに感染した人に襲われるパンデミック・パニックホラーとなっています。強烈なビジュアルはCMだけではないことでしょう!
我らが洋ちゃんが出ているので、応援せずにはいられません!
 
2016年4月23日公開
f:id:cinemakaeru:20160409073137j:image
実写もアニメーションも絶好調のディズニーの新作が登場です。
すでにアメリカで大ヒットを記録し、同然のごとく高評価をゲット。動物達の楽園ズートピアが舞台。あらゆる種類の動物達が共存する大都市の危機に立ち向かいます。
 
 
 
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
2016年4月29日公開
f:id:cinemakaeru:20160409073148j:image
マーベル・シネマティック・ユニバース』の最新作であり、キャプテン・アメリカシリーズ第3弾です。今回はキャプテン・アメリカの他にアイアンマン、ウィンター・ソルジャー、ブラック・ウィドウ、ホークアイ、スカーレット・ウィッチ、ファルコン、ウォー・マシン、ブラック・パンサー、アントマンが登場。そしてついにスパイダーマンが初参戦します!アベンジャーズに負けない豪華さです!
 
2016年4月29日公開
f:id:cinemakaeru:20160409073156j:image
火星で進化したゴキブリと戦う、大人気コミック『テラフォーマーズ』を映画化。アニメで『テラフォーマーズ』は観ていますが、観るのが結構辛いです。ゴキブリがね…実写ではどうなりますかね?キャストは相変わらずの豪華です。
 
 
追憶の森
2016年4月29日公開
f:id:cinemakaeru:20160409073224j:image
『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』ではアカデミー賞監督賞、『エレファント』ではカンヌ国際映画祭パルムドールと監督賞と多くの賞を受賞しているガス・ヴァン・サント監督作です。
青木ヶ原樹海が舞台の本作。渡辺謙と『ダラスバイヤーズクラブ』でアカデミー賞主演男優賞受賞のマシュー・マコノヒーが出演しています!両者の演技合戦に注目!
 
 
 
以上です。
注目作ばかりですね!
娯楽大作からアカデミー賞受賞作まで目白押しです!
ゴールデンウィークは是非映画館へ!