【アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン公開記念】第6弾!アベンジャーズ / 祭りじゃー!!!

この記事をシェアする

 アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン公開記念!アベンジャーズシリーズ一気見企画!「アベンジャーズ10番勝負」
 
第6弾!!!アベンジャーズ!!!
 
f:id:cinemakaeru:20150605215447j:image
 
 
ネタバレあり!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【あらすじ】
 
人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)などを集めた部隊アベンジャーズが結成される。しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての機能が消失しかけていた……シネマトゥデイより
 
 
 
【点数
 
 
 
 
80点!!!
 
 
 
 
【感想】
 
はい!とうとうアベンジャーズまで来ました!長いです!半分をようやく越えました!嬉しい限りです!
 
アベンジャーズですが、劇場鑑賞しております。やっぱり大きなスクリーンで大音量を生体験しなければ!とアイアンマン1、2ぐらいしか観ていなかったのですが行きましたね〜
 
結論から言うとこの映画…
マジ、スゴいっすね!
 
ヒーローがこんなに集まっている映画が他にありますか?
こんなに幕の内弁当みたいな映画がありますか?
ヒーローがこんなに寄ってたかって祭りだ、わっしょいわっしょいとやっている映画がありますか?
 
ちょっと興味があったら、絶対に一度観た方がいいと思います。
こんな映画他にはありませんから!(かすってるのはエクスペンダブルズですが、あれは同窓会です)
 
 
最初はいがみ合っていたヒーロー達が敵の襲撃、そして仲間の死(コールソン生きてたんですね)がヒーロー達を団結させ、そのまま最終決戦へ!
 
それぞれに見せ場がきっちりあるのが嬉しい!
便利屋になってしまったアイアンマン
アクションというより、リーダーとしての資質を発揮するキャプテン・アメリカ
ロキが敵となり、気合い入りまくりのソー
 
そして、今回もっともフューチャーされているハルク!
アベンジャーズはそれぞれに見せ場はありますが、例えばダークナイトのトラック横転、トランスフォーマーのビル倒壊など、誰も見たことがない新しいアクションビジュアルはないです。
その中でハルクのアクションシーンはもっとも驚きましたね!デカい敵をパンチ一撃で止めるのは、もっとも爽快でしたね!
 
そして、何よりアベンジャーズが全員集まるシーン!これですよ!これ!
そんなにファンじゃなかった当時のシネマかえるも、このシーンはグッときましたよ!!!
 
こんなお腹いっぱいで大ハズレしそうな企画なんですけど、熱くなりましたね!
大成功と言っていいと思います。
 
 
ですが、アベンジャーズを単品で観たときはそんなに気にならなかったのですが、ほぼ連続してアベンジャーズシリーズを鑑賞しましたら、いくつかの不満点が出てきました。
 
 
まず…
ハルクがキャラ違う!
 
はい。これですね。
そりゃあね、演じてる人が変われば印象は違うし、新しい俳優に合わせて色々変更するのはいいと思うんですよ。
けど前の設定とかを活かす事もなく、こいつがバナーですと言われてもそう思えないんですよね。急に医者になってるし、腕時計型心拍計の設定もなし。確かにアベンジャーズの面々の中にいると考えるとエドワード・ノートンよりマーク・ラファロの方が合ってると思いますがそれでもなんだかなー
 
 
もう一つはロキが地球を狙う意味。なんかありましたか?キューブを奪った後、まだ地球を狙うのはなんで?アスガルド襲え!
あと、ソーはフォスター教授の所へ行け!
 
 
【まとめ】
 
観てください!それだけです!
 
それぞれのキャラの見せ場があります!
とても熱くなります!
 
スターウォーズインディージョーンズの続編とは違うが、それに匹敵するくらいの祭りです!
 
あと、これ以降のアイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカアベンジャーズの次なので、そういう意味でも観てください!おすすめです!
 
ゲロゲロ!
 
 

押していただいたら幸いです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

2015.6.6